2013年3月25日月曜日

東京のさくら

曇り空だったけど、東京では早々と桜も満開になったことだし、
せっかくなのでポリーさんと花見に行ってきました。まずは紅葉狩り以来の日比谷公園☆

近くの外務省前では、花ビラがハラハラと舞い散る中を散歩できました!
休日は人が少なく、ポリーさん、普段と同じように好きなだけ荒くれて歩きましたよ!

ランチは日比谷公園内のHIBIYA SAROH、テラス席がちょうどよい陽気で良かった☆
周りの人が飲んでいたビールが美味そうだった~。

食後は皇居外苑でポリーさんと遊んで腹ごなし。
ポリーさんはやっぱり花見より大暴れだもんねー。

その後はキレイに咲いた桜を求めて、あちこち歩き回りましたよ!
まずは桜田濠、緑の斜面にワンポイントで咲いている桜を、間近で楽しめました♪

国会前庭には、桜の絵を描いている人や赤ちゃんと写真を撮っている夫婦がいました♪
そんな静かな雰囲気の中、ポリーさんの写真撮影にうるさい我が家は不相応!?

そして、この日一番見事に咲いていたのは国立劇場前の桜。
ソメイヨシノより少しピンク色の濃い桜が、これでもかって感じで咲きまくり!

そのまま千鳥ヶ淵の入り口まで散歩してしまい、三番町カフェでちょっと休憩。
スイーツ、ゆとりのある店内、ペット連れが特別扱いされず普通に入れる感じがGood♪

という、ポリーさんと満開の桜を見て歩いた約2万歩の散歩でした☆
ポリーさんは桜、わかったかなぁ。

千葉の桜はまだ三分咲きくらい。
近いうちに今度は家の周りで花見の散歩ができるかな?

0 件のコメント: