2012年4月26日木曜日

春の伊勢志摩の旅(肆)

春の伊勢志摩の旅、最終日。 まずは関宿の古い町並みを散策☆
東海道五十三次の47番目の宿場町、この道は当時の東海道らしいですよ!

雰囲気のある古い町並みの中に違和感なくあるドッグカフェ、ぽ庵で休憩。
純和風な建物で、手作りの美味いパスタやオムライスをいただきました♪

右上の写真、急な階段の上から看板犬のコパンちゃんが覗いてた!
決して1階には下りて来ませんでした。しつけ? ポリーさんの危険なオーラ?

この日は朝から雨でしたが、ぽ庵を出る頃には雨も上がり薄日も射してきた☆
地蔵院のハラハラ散る桜を堪能した後は、愛知県犬山市のリトルワールドへ!

リトルワールドは、世界各国民族の伝統的な建造物が集められた屋外博物館。
到着までに道に迷ってしまい、閉園まで残り1時間半! 大急ぎで周りますよ!

上の写真は台湾の農家、三合院と呼ばれるコの字型の間取りが特徴!
下の写真はインドネシア、バリ島の貴族の家! さあ、次に急げ!

次はドイツのバイエルンの礼拝堂、のどかな農村の雰囲気が出てます♪
ポリーさんも時間がないことを理解して?グイグイ引っ張りますよ! さぁ次!

フランスのアルザス地方の家。中部ヨーロッパ独特の建築様式、
コロンバージュという木骨構造の家は、映画『ハウルの動く城』でもお馴染み!

南イタリアのアルベロベッロの、牛や羊の飼育とオリーブなどの栽培をする農家。
実際、村にはこんな石積みのとんがり帽子屋根の家が集まっているそうです!

締めくくりは日本、山形県の月山山麓の農家。桜もあってとても日本的。
ポリーさん、他の建造物も走りながら漏れなく見学し、あっという間に世界一周☆

今回は時間がなく、各地の料理や民族衣装を着ての写真撮影を楽しめず残念(ToT)。
でもポリーさんは、ポリーさんスピードで世界一周できて楽しそうでした♪

最後に、ポリーさん名古屋初見参! カフェmamanで晩飯をいただきました☆
ポリーさんにはボーロのサービスがありましたよ♪

私たちは名古屋っぽいメニュー? 肉味噌ライスボールとか、
小倉と練乳ミルクのフレンチトーストを注文、美味いし量も多くて腹十二分目~。

そして、この日開通した新東名を走破し、5時間半かけて帰宅しました。
総走行距離1,183kmの旅、無事終了☆ ポリーさんも長旅お疲れさま。

移動はちょっと大変だったけど、今度の旅も気分はとてもリフレッシュ☆
ポリーさんもいつもと違う空気の中で遊んで、楽しい思い出できた、かな?

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

すごい!
1泊2日(ですよね?)なのにスペインから世界まで巡ってくるとは(@。@)/
どこも楽しそうだし空の色はきれいだし
cafeはおいしそうだし(^w^)
ま、世界を巡れたのもポリーさんの強引なサポートのおかげですよね☆

前回の記事を読んでいて、『リトルワールド』は東武ワールドスクエア(行ったことないけど)みたいなかんじなのかな?と思っていましたが、ぜんぜん違って面白そう!
またポリー家ストーカーとして伊勢志摩~名古屋まで行ってみようかな(^皿^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
今回の旅は2泊3日で行ってきましたよ☆
伊勢志摩は、伊豆、軽井沢、富士五湖と比べると
ワンと一緒に遊べるところが少ない感じですが、
海や町の見所は多く、食べ物も美味くて良いです♪

東武ワールドスクエア、私は好きです☆
ワン同伴OKなら間違いなくポリーさんを連れて行き
怪獣サイズになったポリーさんの写真を
撮りまくるのに。。

リトルワールドは、また行くことができたら、
絶対世界各地の料理とか民族衣装を楽しみます!
こまち君&ママさん、名古屋方面に行くなら、
ぜひリトルワールドに行ってレポートして下さい☆