2012年4月19日木曜日

春の伊勢志摩の旅(弐)

春の伊勢志摩の旅、泊まったホテルは鳥羽わんわんパラダイスホテル
ポリーさん、わんパラはこれで高山伊豆に続いて3箇所制覇ですよ!

部屋の前にはリアス式海岸の、波のないビューティフルな海が広がっていました。
写真は、部屋のベランダから見た日の出と朝焼け。ビューティフルー♪

部屋の中はこんな感じでした。
伊豆わんパラと同じく、ツインベッドの他に畳スペースもあってなかなか広い☆

食事には、伊勢名物の伊勢えびとアワビが付きましたよ~♪
でも私が一番「美味い!」と思ったのは、鯛のしゃぶしゃぶかな~♪

デザートには鳥羽わんパラのオリジナル、ワンの足跡マーク入りのかわいい饅頭。
中身は伊勢茶カスタードでウマイ!

豪華な食事で満腹になった後は、愛犬サロンでゲーム大会ですよ☆
高山わんパラでも楽しかったゲーム大会、やっぱりわんパラと言えばこれですよ☆

上の写真はお笑い仮装をさせられた、看板犬のショコラちゃん♪
ポリーさんも負けじとデビルの仮装をさせてもらいましたよ! どう? 似合う??

初日は、ワンの前にオヤツを置いて「待て」ゲームをやりましたよ!
ポリーさん、私の「待て」に従えず、おばあちゃんの「よし」にあっけなく屈しました。。

それから、床に撒いたトランプをワンに選ばせるブラックジャックとかやりました。
何とポリーさん、見事にブラックジャックを引き当てて優勝☆

二日目は、飼い主がお面をかぶってワンを呼ぶゲームをやりましたよ!
写真の宇宙人が私ですが、ポリーさん、何の躊躇もなく私に突進してきました☆

この日はポリーさんの他に、2匹のチワワちゃんが参加しましたが、
2匹ともパパさんの声にシッポを振りつつ、お面が怖くて固まっちゃってかわいかった♪

スゴロクもやりました。オニギリの絵の上におすわりさせ、失敗したら2マス戻るとか!
私が最高のサイコロの目を出しまくり、ポリーさんも頑張って優勝☆

ゲームの後はみんなでフリーに遊びました♪ 普段は引っ張りっこ遊びしないポリーさん、
このときはホテルのおじさんと楽しそうに引っ張りっこしてましたよ♪

他にも、親バカ度対決ゲームで我が家が優勝してしまったり、
二日間のゲーム大会でこんなに戦利品を獲得できました☆ やっぱりゲーム大会最高☆

というわけで伊勢志摩の旅、まだまだ続きます。
次回は、伊勢志摩の名所満喫と名物暴食の二日目をレポートします♪

12 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

3箇所制覇とはすご~い。
わんパラってゲームが盛り沢山なんですね。
仮装大会があったり一緒に楽しめて凄く盛り上がりそう。
ポリーちゃんのデビル可愛いね。

お食事も豪華~。
あわびまで食べれちゃうなんて素晴らしい。
鯛のしゃぶしゃぶなんて貧乏性の私には勿体無い。
しゃぶしゃぶしないで、そのまま食べたいわ(爆)

続きも楽しみにしてま~す。

こまちママ さんのコメント...

わ~い、ポリー家ストーカーの私の予想は的中♪ワンパラはわんこ連れにはよいですよね♪

イベントも沢山☆景品も沢山☆でうらやまし~(^▽^)
パパさんの座っている姿が宇宙人というより『ジェイソン』に見えてしまったワタクシ…怖~い☆と思ったのに、ポリーさん突進して行くなんて!さすがです☆

次回名物『暴食』リポート楽しみにしています♪

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
わんわんパラダイスホテルは全国に6箇所あるので、
これで半分制覇できました☆
私的には今のところ高山が一番好きですよ☆
ゲーム大会は楽しくてとても良いんですが、
やっているのは高山と鳥羽だけかもです。

伊勢志摩は、伊勢えびやアワビなどの海の幸や、
松坂牛も名物で、食事は豪華でした。
鯛をしゃぶしゃぶなんて勿体無い気がしますが、
これが意外に刺身より美味かったんですよ!
家でもできるかなぁ。

デビルポリーさん、褒めていただけて嬉しいです♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
我が家の行動、見透かされちゃってますね~。

ゲーム大会はそれ自体が楽しくて大好きですが、
やっぱり景品もとても嬉しいです♪
ゲーム大会で私がかぶった宇宙人のお面は、
シュールでジェイソン違った怖さがあったかも!
そういえばスノーシューの時も、
帽子にゴーグルにネックウォーマーで、
見た目には誰だかわからなくなった飼い主を、
ポリーさんは難なく識別していました。
これって意外な特技?

次回レポートする名物暴食、一体何の暴食でしょう?
これは見透かされないかな~

蓮ママ さんのコメント...

懐かしい~
鳥羽のワンパラですね。
お部屋広くてオーシャンビューで素敵ですよね。
お料理も新鮮な海鮮料理のオンパレードで
大満足ですね。

で、ポリー・ママさんに真珠のプレゼントなんかあると大大大満足。。。ですよねぇ~(>_<)

ロックーママ さんのコメント...

ポリー・パパさん、決算お疲れ様でした~
私もやっとこさ、決算終了しました。ふぅ~
私も羽伸ばしたい!!

ワンパラ、すっごく楽しそう♪

Romi さんのコメント...

わんパラではみんなでゲームを楽しむ時間があるのですか~。
楽しそう~。良い思い出になりますね♪

伊勢エビにあわび~。
さすが三重!
鯛しゃぶもあるなんて、すごいご馳走ですね♪

ゲームの戦利品を手に、座椅子で得意げに座っているポリーさん。
たくさんGETできて良かったね。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
お姉さんの卒論資料集めの旅、懐かしいですね☆
鳥羽わんパラ、眺望はとても良かったです。

ちなみに、蓮くんはササミご飯でしたよね。
ポリーさんは高山、伊豆に続いて、
ここでもわんバーグを食べました。
ワンもその土地の名物を楽しめる
メニューとかあったら楽しそうですけどねー。

そういえば旅行中あちこちで、
「真珠」という文字を見かけたような。。
でもポリーママの目に止まったのは、
同じくあちこちで見かけた「松坂牛」でしたよ!
もちろん食べれませんでしたが!

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
年度末は、それまでに少しずつ先延ばしした仕事の、
ツケが回ってくる季節、という感じです。。
来年こそ少しは学習して、
もう少しまともな年度末を迎えたいものです
(と毎年思っています)。

ロックーママさんもお疲れさまでした!
決算を乗り越えた後の山中湖、
チームテスト合格も含めて格別だったのでは!?
(遅ればせながら、合格おめでとうございます☆)

わんパラ、機会があったら是非行ってみて下さい。
私的には高山が一番オススメです♪
もう少し近場なら伊豆もなかなかです♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
ゲーム大会は良い思いでになりますよ~♪
ゲーム自体が楽しいのはもちろんですが、
やはり何より戦利品が嬉しい(^^;)。。
ポリーさんも、自分のオヤツを自分で稼ぐため、
やる気がみなぎる! かも!?

ゲーム大会は、高山と鳥羽で毎晩食後に、
宿泊者の交流の場として開催されています☆

三重は美味いもの天国ですねー。
貧乏なので松坂牛は楽しめませんでしたが(ToT)、
伊勢えびとアワビには楽しめました♪
旅行二日目は、また別の名物を暴食した様子を
レポートするので、是非読みに来て下さい☆

なずな・まま さんのコメント...

うわ~♪
楽しそう!
ゲームをやってくれるホテル、いいですね!
なにしろ、ワンコ同伴のホテルに泊まっても、時間をもてあましちゃうことが多いです。夕食後ロビーを解放してくれていても、話すことは「どちらから?」とか「何歳ですか?」ぐらいでちっとも盛り上がらないし…。
こんな楽しいゲームをやってくれるワンパラ、最高です!

ポリー家は、たくさん優勝を勝ち取れてよかったですね!

やはり、お面をかぶっていると、ビビリますか~?
みんなかわいいです。
うちも試してみようかな(#^.^#)

しかし、遠いところに行きましたね~。
フェリーを使ったんですね。
ポリーさんの滑り台、お顔がひきつって、足がつっぱっていて、笑っちゃいました。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ワン同伴で泊まれるところって増えてきていて、
それぞれ趣向が凝らされていると思いますが、
ワンを含む宿泊客同士の交流という点では、
わんパラ(高山と鳥羽)のゲーム大会は
ピカイチかと思います☆

お面にビビっていた2匹のチワワちゃん、
かわいかったですよ~♪
ポリーさんは。。何なんでしょうね?
普段は荒くれ者のクセにビビリなんですが、
お面にはまったくビビらす、つまんないです☆
なずなちゃんのお面への反応、見てみたいですよ!

旅行でフェリーは使う予定は無かったんですが、
浜名湖で、目的地が想像以上に遠く、
晩飯時間までに到着できないことが判明し、
急遽使ったのでした。いやー、本当に遠かった。。