2012年4月5日木曜日

2012ジャパンペットフェア

この前の週末、ジャパンペットフェアに遊びに行ってきましたよ!
ポリーさん御用達イベントと違い、各ブースがビジネス展示会みたいなゴージャスな作り☆

まずはステージのイベント見物♪
クイズ&トークショーですが、一体誰のトークショーでしょうか?

ギョギョー! さかなクンですよ☆
話がわかりやすくて面白くて、絵がすごく上手で、子供たちにも大ウケでした♪

続いて、愛犬と祝う本物ブライダルに参列させていただきました☆
ワンが指輪運びや誓約書に肉球スタンプを押したりして式を盛り上げてましたよ!

お二人は自らも被災者で式を挙げられず、被災地で動物救護活動をされていたカップル。
これからはたくさんの幸せが訪れますように。

それから超絶に上手なドッグダンスやディスクフリースタイルを見物した後、
肉球マッサージ体験に参加しました~。笑顔のポリーさん、マッサージが始まった途端。。

はい、期待通りに大暴れ
とりあえず肉球や水かきのマッサージ方法を教わったので、日々実践してみなければ!

続いてポリーママが、オモチャを投げて箱に入れば景品がもらえるゲームに挑戦。
が、箱に入る手前でポリーさんがキャッチして阻止!

なんと息の合った飼い主とワンなのでしょう♪ なお、イベント終了間際の大サービスで、
ポリーママは20回近くトライさせてもらい、やっと景品ゲットでした☆

それからポリーさんは、飼い主が素通りしようとするブースでもイチイチ立ち止まり、
きちんと座って真剣に商品説明を聞いてました。。

今回も各ブースで、本当に食べ過ぎなくらいウマウマ試食しちゃったねー。
最後にお菓子の家の前で記念撮影して、楽しかったイベント会場を後にしました。

夕方、イベント会場で会ったゆぱ君と、ドアポン・ミンゴちゃんと一緒に近所の海岸で遊び、
晩飯ご一緒させてもらいました。

ドアポン・ミンゴちゃんのパパさん・ママさんのトークが面白すぎて、閉店までおしゃべり♪
昼間にイベントに行ったことを忘れてしまうほど楽しい時間を、ありがとうございました!

すっかり遅くなって帰宅。今回のイベントも、結婚式の引き出物も含めて大収穫☆
何とも楽しい一日だったのでした♪

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

行きたかったな☆ジャパンペットフェア♪
昨年も行けず、今年も行けず…来年はきっと行けるかな~(T-T)

ポリーさん期待にこたえて大暴れのマッサージに爆笑でした!
ポリーママさん、覚えたマッサージ、ぜひこまちにもよろしくです~(^▽^)/

蓮ママ さんのコメント...

先週末は犬関係イベントが3か所で行われ、
大忙しでした(私以外のボラさんは^^;)
ペットフェアに行かれたんですね。
で、人ごととは思えないのでコメントを。。。

肉球マッサージで大暴れ。
足つぼマッサージで大暴れの経験あり^^;
各ブースで熱心に商品説明を聞く。
バスツアーで行く先々のお土産店で散々お話を聞き試食をする。昼食前にすっかり満腹となっているにもかかわらず、貧乏性故昼食もぺろりとたいらげ、満腹すぎて午後から車中で爆睡。

ポリーさんとは気が合いそうです、年齢も、ハイ(笑)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
今回は残念でしたが、次は一緒に行きたいですね☆
ただ、来年は大阪で開催らしいんですよ!

肉球マッサージ、ポリーさんの反応は鉄板でしたー。
これで暴れなければポリーさんじゃないですよね。
次の機会、ポリーママからこまち君に、
ぜひマッサージのプレゼントを!
気持ち良くなってくれると良いなあ♪

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ジャパンペットフェア、私達は行けませんでしたが、
BCRNもブースを出していたんですよね。
精力的な活動、いつも頭が下がります。

蓮ママさんとポリーさん?
いやー、荒くれ者度が全然違うような(^^;)。。
でも、マッサージで暴れている蓮ママさんを
想像するとちょっと楽しくなります☆

ポリーママはマッサージとか好きみたいですが、
私はすごく苦手なんですよ。
私と気が合いそうな蓮くんはどうですか?