2011年9月29日木曜日

初秋の軽井沢の旅(肆)

初秋の軽井沢の旅、最終日、まずは旧軽井沢銀座をブラブラ。
絶景が見えるという見晴台に、バスに乗って行ってみました!

ポリーさん、初めてのバス乗車!
いつもマイカーでは荷物扱いですが、バスでは旅行者扱いですよ♪

山道をのんびり登っていくレトロなバスですが、
何だか超高速でワープしているかのような写真が撮れました☆

10分ほどで目的地に到着!
バスを降り、絶景が見えるポイントに向かいました。ワクワク。

じゃじゃーん♪ これが見晴台からの絶景です!!
南アルプス、八ヶ岳、浅間山、妙義山、遠方の町並みが一望!?

オーストラリアからいらしたご婦人も、こんな絶景を前にして、
思わずポリーさんを撮影せずにはいられませんでしたよ☆

バスで旧軽井沢に戻ってきて、BOBOSでランチ。
高原キャベツメインの、15種類の地元野菜の野菜釜、イケてます♪

それからいろいろなお店を見て回りましたよ。
旧軽井沢銀座、雰囲気が良いですね~。

シメは、こまちママさんに薦めてもらったシブレット
天然氷のカキ氷のやわらかさは感動ものでした(ToT)。

軽井沢を後にして、帰り道は碓氷峠の鉄道施設を見て回りました☆
めがね橋や第五号トンネルを散歩しましたよ。え? 50歳からの旅

もちろん碓氷峠鉄道文化むらにも寄りましたよ☆
メーテルが初恋の人である私には、蒸気機関車はタマりません♪

飛行機にだって乗ったことのあるポリーさんなのに、
残念ながらここではワンの鉄道乗車はNGでした(ToT)。

旅の最後は、高崎のDog Community Aikeen(アイケーン)で晩ごはん。
清潔なドッグカフェ♪ フリーのオヤツも嬉しかった♪

美味すぎる料理は、なんと隣の立派なレストランから運ばれてきた!
新しいビジネスモデルに、ポリーもびっくり?

というわけで、楽しかった初秋の軽井沢の旅、おしまいです。
遅れてきた夏休み、十分に気分リフレッシュできました♪
旅先でお会いしたみなさん、本当にありがとうございました☆


  追記(2011年11月16日):
  本記事がトリップアドバイザーさんの「お薦めブログ」になりました!

軽井沢 ホテルの口コミ
軽井沢 ホテルの口コミ

  トリップアドバイザーさんのこちらのページに載せていただいたようです♪

14 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

パパさんのブログは面白いですよ~
笑いすぎてお腹が痛いわ・・
レトロなバスにあの絶景は最高でしたね!!
お土産も頂いてありがとうございました
ジャムが甘さ控えめでとっても美味しいです
行ったら私達も買ってきたい♪
こまちママさんもいろいろな場所知ってますね~
聞いて行ってよかったですね^^
私も一緒に旅したように楽しかったです♪

こまちママ さんのコメント...

う~ん、さすがポリー家!楽しそうで美味しそうで、行ったばかりなのにまた軽井沢行きたくなっちゃいました☆

見晴台なんてあるんですね~♪旧軽銀座のあのバス停は地元の人の足かと思っていました(汗)
そしてかき氷!美味しいですよね♪
う~、やっぱりまた行きた~い(^▽^)/

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
笑っていただけて良かった。
せっかくバスに乗って行ったというのに、
ご覧の通りポリー家クオリティな絶景でしたよ☆

お土産、喜んでいただけて良かったです♪
無知な私は、いちごの形がそのまま残ったあのジャムは
「ジャムじゃない!」とか言っていましたが、
調べたらプリザーブスタイルという伝統製法なんですね。
人気商品だけあって、やっぱり美味いですね☆

こまちママさんですか、そりゃあ、
軽井沢(と食べ物)と言えばこまちママさん、
こまちママさんと言えば軽井沢(と食べ物)ですから!

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
軽井沢は初めて行ったんですが、
こまちママさんのお話通り良いところでした♪

見晴台は晴れていたら気持ち良さそうでした。
ワン同伴OKのバスなので、
機会があればこまち君も是非☆
かき氷は、味わったことのない食感で驚きました!
本当に食べて良かった~。
良いところを教えてくれてありがとうございました☆

こまちママ さんのコメント...

ポリーパパさん

美味しいところを教えられてよかった♪
なにせ私といえば(軽井沢と)食べ物♪
(軽井沢と)食べ物といえば私ですもんね~(^皿^)v

今度もっと美味しいところを開発しておかなきゃ☆

リシェクリママ さんのコメント...

今年の夏は、キャンプに軽井沢にとっても楽しい夏を過ごされて羨ましい限りです(^_-)-☆
写真からも旅の楽しさが伝わってきて、こちらも楽しませていただきました♪
美味しいジャムのお土産ありがとうございました(#^.^#)
私はお土産がなくて・・・
手作りゴーヤをお渡ししようと思って、案の定忘れてしまう私でした(;一_一)
来年楽しみにしていてください(笑)

Romi さんのコメント...

こんばんは。
見晴台行きのバス、ワンコも乗れるんですね!
その景色は・・・(爆)
この日はお天気があまり良くなかったからねー。
オーストラリアのご婦人に写真を撮られている
ポリーさん、ちゃーんとお座りしてえらい!
ポリーさんはタレント犬になれると、最初から思っているワタシです♪
かき氷、すごく美味しそう!
モカソフトもいいけど、これも食べてみたかったなー。
やっぱりリベンジでっす!
鉄道文化むら、電車オタクのらくおも大好きですよ。
軽井沢旅行記、とても楽しく読ませていただきました。
参考になることもいっぱいでした。
次回のリベンジ旅行に役立ちそうです。
ありがとうございました。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
軽井沢は2泊3日では全然見切れていない気がします。
次の機会に向けて、今後のこまちママさんの
軽井沢(と食べ物)の開発、期待してます(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
暑さにめっぽう弱いポリーさん(と私)ですが、
リシェクリ家をはじめ皆さんのおかげで、
今年も楽しい夏の思い出ができました♪

お土産、喜んでいただけて良かった☆
パンに「塗る」のではなく「乗せる」ジャム、
私も驚きでしたが、美味いですよね♪

リシェクリ家のゴーヤ、美味かったですか?
これから一年間、リシェクリ家には挨拶代わりに
「ゴーヤが楽しみです」って言うことにします(爆)

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
見晴台のバスはワンも乗れます!さすが軽井沢♪
我が家は普段の行いが悪いので?
絶景はこんなのでしたが~(ToT)。
ポリーさんがタレントになれるとしたら。。
女リアクション芸人ですね☆
ルナちゃん・ゆう君はアイドルになれますよ!

天然氷のかき氷は、
今までに経験したことのない感動の食感でした☆
我が家の軽井沢リベンジはモカソフト、
Romiさん家はカキ氷ですね!

あ、ブログのプロフィールを拝見し、
らくおさんは鉄道文化むらがお好きだろうと、
確信しておりました☆

PA-Chan さんのコメント...

ワンちゃんも一緒にバス乗れるなんて、なかなかないですよね。
軽井沢はワンちゃんに優しいですね。
そして素晴らしい絶景(爆)
そりゃ~ポリーちゃんを写真に収めるしかないよね(笑)
カキ氷も山盛り一杯で凄いっ。
その下で待っているポリーちゃん、笑顔一杯で可愛いな。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
バスとかカフェとか、大っぴらにはしていないけど
ワン同伴OKというサービスが軽井沢にはあって、
本当に嬉しかったです♪

かき氷は大きかったので、2人で1つを食べました☆
(3人以上で1つというのはNGだそうです)
やわらかい食感にやめられない止まらない、
でも頭にキーンと来ない、
本当に感動のかき氷でした!
ポリーさんもひと口だけ楽しみましたよ♪

絶景は。。さすがポリー家って感じでしょう(^^;)。

まなママ さんのコメント...

わんOKのバスがあるんですね!!
いつか、乗りたいです!!
那須の川遊び場も教えてほしい!

ポリーさん楽しくて良いですね!

我が家は、来週土曜に、ワンパのエク体験会千葉です!
ポリーさん参加ですか?

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
軽井沢の見晴台行きのバスは、
大っぴらにはされていませんがワン同伴OKです♪
機会があったら是非行ってみて下さいね!
軽井沢は全体的に、ワン連れに優しい所でした☆

那須、お声がけできなくて失礼しました。。
ポリーママは道中ずっと、
まなママさんに連絡したい、と言っていたんですが、
ちょっと強行スケジュールだったため、
断念してしまいました。。

でも、千葉ポのエク体験会、我が家も参加ですよ!
久しぶりにお会いできますね~、嬉しいな♪
まなちゃんの超高速の走り、期待してます☆
那須の川遊び場は、その時にお教えしますね!