2011年9月22日木曜日

初秋の軽井沢の旅(弐)

初秋の軽井沢の旅、泊めていただいたのは北軽井沢、
嬬恋村のペンション、ラ・ヴェルドゥーラさんです♪

オーナーご家族のこだわりの手作りログハウスですよ!
オシャレでありながら温かみがある、素敵な建物です。

高原キャベツとトウモロコシの広大な畑の中にあり、
静かで広々、のんびり。朝の散歩の清々しさは最高です☆

今回は2泊とも夜は曇ってしまいましたが、
晴れていれば満天の星空が見えるそうです。見たかったな~。

1泊目の朝は気持ち良い晴天!
2泊目の朝は霧雨でしたが、それはそれで風情がありました。

散歩道に栗が落ちてた! ポリーさんに蹴ってあげたら、
いつも通り勢いよく咥えて、次の瞬間痛さにびっくりでしたよ☆

広い芝生のドッグランもあります!
ポリーさん、涼しいので朝からエンジン全開で走り回りました♪

泊めていただいた2階の部屋はこんな感じ☆
屋根裏部屋みたいな雰囲気で、日常とは違う気分になれます。

部屋を出ると、吹き抜けのダイニングホールに出ます。
ダイニングホールから上を見上げるとこんな感じ~。

2階からダイニングホールを見下ろすとこんな感じ~。
寒いときには薪のストーブを楽しめるそうです!

食事も最高☆ 特に高原キャベツを使ったロールキャベツは超絶品!
BGMもディナーがCarpenters、朝食が荒井由実という超私好み!

風呂はヒノキ風呂ですよ! 自然の香りに癒されます~。
ポリーさんも入浴する私をバッチリ見学☆

看板犬はトイプードルのココア君♪
ワンとも人とも遊びたくて仕方ない様子が本当にカワイイ☆

ペンションを後にするとき、オーナーご夫妻とココア君が、
知人の家から帰るときのように見送ってくれました。嬉しかった!

ラ・ヴェルドゥーラ、是非また行きたい♪ オススメです。
次回は2日目の観光をレポートします。また読みに来て下さい!

8 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

軽井沢に草津と避暑地ですね!!
栗が痛かったか~ポリーちゃん(笑)
助けて~~~と言ってるようですね
それにペンションもステキなログハウス♪
我が家の憧れなんですよ
宝くじが当たったらログハウスの別荘を建てますから
その時は遊びにきてね!
続きも楽しみです~~♪

なずな・まま さんのコメント...

いいな~♪
いつかこんな旅がしたいです(#^.^#)

今はばあちゃんの体調がよくないので、なずなを連れての旅行もできなくなっています。

立ち枯れの木も好きだし、リフトも好きだし、カーペンターズも荒井由美も好きです♪

あ~~行きたい~~(>▽<)

ポリーさん、イガのついた栗をボールと間違えちゃったかな?

たくさん遊んで楽しくて、よかったね!ポリーさん!

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
初めて行った軽井沢、涼しくて快適でした♪
ポリーさん、この旅で「栗はボールじゃない」と学習、
ひとつ賢くなれました☆ もう忘れたかもですが☆

ログハウスのペンション、とても良かったです♪
ラ・ヴェルドゥーラさんは、
ログハウスの建築相談もやっているそうですよ!
宝くじが当たった際には、是非ご検討を☆
別荘が完成したら、速攻で遊びに行きます(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
おばあさんの体調、早く良くなりますように。

景色や音楽の好みが一緒ですね~♪
芳ヶ平へのハイキングコースは他にもありますが、
立ち枯れの木のある景色が見たくて、
このコースを選んだんですよ☆

ポリーさんはおバカさんなので、
人が蹴るものは全部ボールだと思っています!
イガ栗の感触も、良い思い出になったことでしょう♪

Romi さんのコメント...

こんばんは。
素敵なペンションですね♪
ルナ・ゆうが宿泊したペンションと意外と近いかも♪
広いドッグランがあって、朝から全力で走れてポリーさんも大満足ですね。
お料理もおいしそう。
ポリーさんもお皿の裏をペロッとなめてますね(笑)

Carpentersも荒井由実も大好きです。
(松任谷より荒井の時の曲が好き~)

今度はラ・ヴェルドゥーラさんに泊まってみたいな♪
ポリーさん、栗のイガイガ、痛かった?
ルナ・ゆうも間違いなく、ボールだと思って
ガブリっとやっちゃいそうです(笑)

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
北軽井沢にはワンと一緒に泊まれる
素敵なペンションがたくさんあるようで、
嬉しい限りですね☆

Romiさんとも音楽の趣味が合いますね~♪
であれば、ラ・ヴェルドゥーラさん、
きっと気に入ると思いますよ(^o^)/~。
広いドッグランや清々しい散歩道は、
ルナちゃん・ゆう君にも好評なハズ!

ルナちゃん・ゆう君も、イガ栗ガブリ、
やっちゃいそうですか!
痛くて困っちゃう姿もきっとカワイイでしょう♪
見てみたいなぁ(^^;)。

PA-Chan さんのコメント...

重厚な造りの中にも温か味のある、素敵なペンションですね。
お風呂も檜風呂とは、癒される~。
ワンコも入口まで一緒に行けるのも良いですね。

ポリーちゃん栗を咥えてビックリだったのね~。
これ痛いじゃないの~って文句言ってるみたい・・・(笑)
私もサスケにやってみたい(爆)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
このログハウスから感じられる温かみは、
どこから来るんでしょうね。
本当に素敵なペンションだと思いました。
檜風呂の自然な香りも最高の癒し効果でしたよ♪

栗を思い切り咥えてしまった直後のポリーさん、
本当に文句を言っているみたいで、
私にしつこく飛びかかってきました!
サスケ君も咥えちゃうハズですよね~。
どんな顔をするのか、私も是非見てみたいです!
期待してま~す(爆)。