2011年8月8日月曜日

夏だ!プールだ!

今年もドッグランひぬまに遊びに行ってきましたよ!
大型犬も泳げる、20m×10mの大ドッグプール☆
水が冷たくてなかなか入ろうとしないポリーさんを、強制ドボン♪

そして、水が冷たくてすぐに出ようとするポリーさんを、
しっぽキャッチで強制スイミング♪

そんな飼い主に愛想を尽かし、ポリーさんは自由な風になりました。。

飼い主が投げたボールなど、余裕でスルーですよ。。

スルーして、サヨウナラですよ。。
お、こまち君がディスクを咥えて泳いできましたよ☆

今年もこまち君と一緒にひぬまに遊びに行ったのでした♪
こまち君は大好きなママさん・ディスク・プールの3点セットで、
ご機嫌で遊んでいました!

せっかく楽しんでいるところ、
相変わらずポリーさんがちょっかい出しまくりでゴメンね~(ToT)。

さて、朝はこまち君とポリーさんの貸切でしたが、
時間が経つにつれてどんどんワンが増えてきました☆
まずは、超元気なチョコラブのハルちゃん!

ハルちゃん、自分のクマさんのオモチャより、
ポリーさんのモモのオモチャが欲しくて仕方ありません♪
モモを持った私に積極的にアタック!

「そのモモ、ちょうだい! ちょうだい!」

「ちょうだいってばー!」

その頃ポリーさんは、
ハルちゃんのブタさんのオモチャが欲しくて仕方ありませんでした(^^;)。
で、ハルちゃんのパパさんにしつこくアタック!

「これ! このブタさんのオモチャが欲しかったの!」

ここまでの様子を動画でもまとめてみましたので、
よろしかったら是非ご覧下さい。


この日のポリーさんは、飼い主からサヨウナラして、
他の飼い主さんとばかり遊んでいました(ToT)。
例えば、このイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルちゃん♪

ポリーさん、飼い主が投げたボールはスルーですが、
スパニエルちゃんに投げられたワニさんのオモチャには、
飛び込んで突進ですよ。 これにはスパニエルちゃんも呆然。。

「やったわ。。 ワニさんのオモチャもゲットよ!」

ポリーさん、スパニエルちゃんのママさんに熱い視線を送り、
すっかりスパニエルちゃんの家の子のようになっていましたよ。。

ひきかえ、バカな飼い主を見るこの冷たい視線。。
まあ、何にしても、飛び込みまくり泳ぎまくりで、
今年のひぬまもたくさん遊べで良かったです☆

帰りは、こまち君と寄り道しながら帰りましたよ♪
その様子は、また次回!

6 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

いいないいな~♪行きたかったな~(TT)
6日は休日出勤でした~(涙)

ハルちゃんに襲われるポリーパパさんがおかしくて、職場でにやにや
写真も動画もセリフがおかしくておかしくて(爆)

ポリーさん、いつも遊んでくれるパパママさんより他の飼い主さんがいいんだよね♪
いつも遊べるモモより、豚さんがいいんだよね♪
それにしてもこの豚さん、おっきいね!


やっぱりひぬまはいいですよね~

寄り道もなんかよかったみたいで~(←こまちママさん情報)次回楽しみにしてます♪

PS お願いがあります!携帯のメアドが全部消えちゃいました(涙涙)
お手数ですが、私宛にメールを送ってもらえませんか?
よろしくお願いします!!

こまちママ さんのコメント...

 ひぬま楽しかったですね♪
 ブタさんもワニさんもコマチも!ポリーさんのおもちゃが沢山あってよかったです☆ポリーさん楽しめましたか?

 800枚超の写真からの厳選記事、続きも楽しみにしていま~す♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
お誘いが直前になってしまい、スミマセンでした。
私達もなな家の皆さんと遊べず残念でしたよ(ToT)。
また次の機会を楽しみにしています!

プールでは、ラブもゴールデンも大活躍☆
ハルちゃんをはじめ、たくさんの元気なレトリバー達に
襲われてきちゃいました(^^;)。
ポリーさんは、やっぱり運動神経の良い人が
オモチャを投げると反応するのかなぁ、とか思ったり。。
さらに、今回に限っては間違いなく、
飼い主と遊ぶとイヤなことが起こると思ってそうでした☆

ポリー・ママから、携帯にメールお送りしますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ひぬまでは、またまた一緒に楽しい時間を
ありがとうございました☆
こまち君、ポリーさんのオモチャになってくれて
ありがとう、ってかゴメンナサイ(ToT)。

写真ですが、最終的に847枚撮っていました!
朝9時から夕方6時半までの570分間で!
我ながら変態だと思いましたよ(ToT)。。
後日、こまち君とこまちママさんの写真を
ピックアップして、また個別に送りますね♪

ACEママ さんのコメント...

初めまして☆
実は同じ日にひぬまにいっていた頭にポッチのあったボーダーコリーの飼い主です!!

ドッグランひぬまで検索したらヒットしてボーダーコリーということで興味シンシンで見て見たら・・・・一緒にプール、ランにいた子だぁ~☆☆さらに同じ千葉県なんだぁ~とうれしくてついコメントしてしまいました(*^_^*)

プールではモモのおもちゃを奪ってしまってすいませんでした(^_^;)

実はポリーちゃんのアップが奇跡的に撮れていてあまりにもかわいすぎたため、私のブログに載せてしまいました・・・すいません(>_<)

またどこかで会えたらその時はぜひ宜しくお願いします!!

Polly さんのコメント...

ACEママさん、コメントありがとうございます!
ブログを見つけていただけて嬉しいです☆
ひぬまではポリーさんが遊んでいただいたのに、
挨拶もできず大変失礼いたしましたm(_ _)m。

ポリーさん、モモはお気に入りのハズなんですが、
今回に限っては見向きもしませんでした。。
なので、ACE君に遊んでもらえて、
モモも喜んでいたのではないかと思います☆

ACE君、他のワンを遊びに誘う動きとか、
元気で本当にかわいいと思って見ていましたが、
まだ1歳ちょっとでしたか! ピチピチですね♪
千葉県在住同士ということで、
今後もどこかでお会いできそうな気がします!
その時には、こちらこそよろしくお願いします☆