2011年1月6日木曜日

運を掴んだ

正月の話を引きずりますが、今年の私は前厄のため、
実家に近い筑波山神社にも、厄除けの祈祷に行ってきました。

天気が良かったので、厄除け前に洞峰公園をちょっと散歩。
ポリーさんも満足そうでした☆

この時、ボール遊びでポリーさんにオヤツをあげたら、
すぐに食いつくはずが、なぜか一回躊躇してから食いつき。。

どうしたんだろうと思い、
オヤツをあげていた自分の手を見てみて、驚愕しました。

なんと、散歩中に回収したポリーさんのウン●が、
手のひらにベットリ付いているではありませんか!(ToT)
 ※写真は本文とは関係ありません。

いつもトイレットペーパーで包んで回収しているんですが、
この時は大漁で、脇から漏れ出てしまっていたみたいです。

これが前厄の始まりか。。とブルーになりましたが、
これは運をしっかり掴んだということで意識を切り替え!

運をバッチリ掴み、厄払いもバッチリ済ませた私は、
今年はもう無敵でございます☆

どうか皆さん、こんな無敵の私を、
エンガチョとかやってイジメないで下さいませ(ToT)。

16 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 わははは☆エンガチョ~(^皿^)

 ためらいつつもおやつを食べたポリーさん…ぷぷぷ(笑)何を考えたんでしょうね~?
 
 つくばも良さそうなところが沢山あるんですね♪今度こまちとも行ってみます♪近いですしね!

 今年も無敵に頑張ってください…ぷぷぷ(笑)←しつこい…

メリかぁさん♪ さんのコメント...

今年もよろしくね~♪
ポリィさん、晴れ着~お似合いよ!!
同峰公園にも行ったの???
実はそこ・・・・たまに行きます(笑)
かぁさんの仕事の帰りとか散歩したりして
そのカフェでハンバーガーを食べ、メリケケは
ミルクとビスケットのセットを食べます(笑)
ポリィさん・・・メリ公のにおいしなかった???

PA-Chan さんのコメント...

ポリーちゃんが、躊躇するほど
手のひらにベットリくっ付いていたんですか(笑)
ポリーちゃん小さい体の割には、凄い大漁なのね(爆)
でも、新年早々、運をしっかり掴めたし、厄払いもできて良かったですね。

なずな・まま さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

おお!
ウンをつかみましたか!
それは、よかった、よかった♪(#^.^#)
これで厄年も乗り越えられますね~♪

で、筑波山。。。
おととし行きましたが、ケーブルカーを使ったのに、、、女体山を登り、男体山の頂上まで行って力尽きました。。。(--;)
あの岩山を登るのはつらいです。。。

ポリーちゃん、りっぱな晴れ着、とってもお似合いです♪

今年もよろしくお願いいたします。

ななママ さんのコメント...

うぷぷ、うはは~!!
えんがちょ~、鍵閉めた、鍵飲んだ!(←でしたっけ?)

新年から「ウン」つけましたね(笑)
その手で宝くじ買いましたか?(笑)

実は私もポリーパパさんを笑えないえんがちょです(^^;)
去年「なんか臭いよ~、ななのお尻にう○ちついてるんじゃない?」と言ったら自分で踏んでました(しかもバッチリ!)
でもおかげで去年はいいこといっぱいありましたから~♪
ポリーパパさんもこわいもんなし!ですヨ(^^)

蓮ママ さんのコメント...

前厄ですか・・・?
年齢わかっちゃったかも(>_<)

ウンをつけて(笑)めいっぱいいい年にしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
あー、エンガチョしたなー(ToT)。
ポリーさん、留守番の時は平気で自分のを食うくせに、
私の手に付いたものは、さも汚そうに見てましたよ☆

今度一緒につくばの公園をハシゴして、
無敵にブイブイ言わせましょう♪

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

メリ様・ケケちゃんも洞峰公園に行きますか!
私は子供の頃、たまに行っていました。
今回、数十年ぶり?くらいに行ってみたら、
実際には記憶ほど巨大な公園ではなかったですが、
きれいに整備され、外国の方が散歩されていたり、
近くにカフェもあって良い雰囲気でした♪
我が家では「茨城の駒沢公園」と呼ぶことに(爆)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
はい、それはもうベットリと付いていました(ToT)。
とても写真ではお見せできないのが残念です。
元日の暴飲暴食が効いたのか、大漁でしたね~☆

人生でもそうそうないであろう経験に、
手を洗っているときは本気でブルーでしたが、
正月から落ち込んでいるのも寂しい話なので、
これは良かったこと、ということにしておきました♪

Polly さんのコメント...

なずなままさん、コメントありがとうございます!
ウンをバッチリつかんじゃいましたよ☆

私も今回はケーブルカー乗り場の前の階段でヒーヒー。
ポリーママには、ハウルの動く城の、
階段を登る荒地の魔女のようだと言われました(ToT)。
そうそう、ポリーさんも一昨年、筑波山に登ったんですよ!
(2009年3月のブログ) ニアミスしましたかね?

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
あー、またエンガチョされたー(ToT)。
宝くじ、今から買ってみようかな♪

私も踏んだことは何度もありますよ~。
ポリーさん以外のワンの放置されたものばかり。
それも確かにかなりブルーになりますが、
でも素手でしっかり掴んだ場合は比較にならないっス☆
しかも、その手を気づかずに手袋に入れましたし♪

これで今年は私もナイスペア賞か、それ以上!?

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
今年が前厄の私は、現在たぶん22歳でございます☆
この年になって、まだこんな人生の初経験があるなんて、
本当に今年は良い年になりそうです~(ToT)。
これもワンの飼い主でなければ、
なかなかできない経験ですよね~(ToT)。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

サンタ・ママ さんのコメント...

エンガチョ
笑えました♪───O(≧∇≦)O────♪
私も以前、クサイクサイと思っていたら
自分の靴の裏に付いてたことがあります(((o(*゚▽゚*)o)))
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リシェクリママ さんのコメント...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もリシェクリファミリーをどうぞよろしくお願いします♪♪
お正月から色々なところに連れて行ってもらえて幸せなポリーですね~
我が家の3頭は、初投げしかしてません((+_+))
もう少しして落ち着いたらまた遊んで下さ~い★★★

Polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
あ~、エンガチョ~(ToT)。
でもまあ、笑っていただけて良かったです☆
ワン飼いとしては、仕方のない経験ですかね。。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
また一緒に楽しくやっていきましょうね~♪

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
先日はポリー共々、完ペキな新築におじゃまし、
いろいろご馳走になり、ありがとうございました♪
またたくさん遊びに行かせて下さい!

我が家のお出かけなんて、そんなそんな。。
確かリシェクリ家は明日からお泊りですよね!?
うらやましいなぁ☆
ゆっくり楽しんで来てください(^o^)/~。