2009年11月15日日曜日

訓練所の運動会

今日は訓練所で、
服従要素あり・アジリティ要素ありの運動会がありました。
ポリーさん、ポリー・ママとのペアで参加!

第1種目はおやつの入った食器探し。
嗅覚があるとは思えない?ポリーさんにはかなり難関(^^;)。
動画は3回目のトライでやっと正解したところです。


第2種目はジャンケン。
スワレがグー、フセがパー、タッテがチョキを表します。
ポリーさん、座り続けて3連勝☆

第3種目はポーズ・リレー。
前の人と同じポーズを次の人もとっていくリレーです。
動画は「ワンにお座りさせて自分は寝転がる」リレー!


ここでランチタイム。
私が大好きなヤキソバパンやうどんをいただきました。
美味かったです♪

第4種目はイス取りゲーム。音楽が止まったら
ワンをお座りさせ、人が椅子に座ります。
椅子に座り損なったら、既にお座り中の他の犬を
フセさせたり立たせたりすれば、椅子を横取りできます。
2回やってポリーさん2位と3位!

第5種目は障害物競走のリレーです。
途中、カードを引いて書かれた指示に従うコーナーがあり、
ポリーさんが引いたカードは「洋服を着る」。
敵チームのベルちゃんは「一発芸をする」を引き、
あっという間に抜かされていってしまいました(^^;)。。


以上で全種目終了。
結果、ポリーさん、何と第1位でした☆ オメデトウ☆

立派な盾や、ピープーおもちゃまでいただいちゃって、
本気で頑張っちゃった甲斐ありです。
あびいママさん手作りのマフィンもごちそうさまでした!

とても楽しい秋の一日でした。
訓練所の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
また次のイベントもよろしくお願いします。

8 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ポリィさん、優勝おめでとう!!
賞品GETして、「写真より早くちょうだい!」って目線のポリィさんがかわゆい♪
でもこの結果は、普段の練習のたまものですね~
でも、訓練所でこんな運動会があるのって楽しいですね。
訓練所・・・っていうと、こわい訓練士さんがビシバシやっているイメージが・・・

vivimama さんのコメント...

ポリーちゃん
一位おめでとうございます

ワンちゃんの学校の運動会 って発想が楽しそう^
でも、賢いワンちゃんばかりだからできるのでしょうね〜

たくさん商品もらえてよかったね

ママもパパもお疲れ様でした〜

チュンチュル さんのコメント...

ポリーちゃん1位なんてスゴイね~
おめでとう♪
躾教室の運動会ってあるんですね
なんか面白そう
商品もたくさん貰ってポリーちゃんご機嫌だね~

テール姉 さんのコメント...

この運動会、とても楽しそうですね♪
テールの嗅覚は無いに等しいかもしれません;
お腹が空いた時なら一発で当てられそうですが(笑)

ポリーちゃんも食に感しては意識が薄いのかな?
おやつよりももっと良い物を見つけちゃったのかな?
犬と人が本当に1つになる感じがして、見ていてとても和みましたv

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、運だけで優勝してしまいました。
他の参加者の皆さんの方が良くできてました~。
私達がお世話になっているのは「愛犬訓練所」なので、
こわい訓練士さんがビシバシ!ってことはないです!
ななちゃんもエクストリームに興味出てきた
ようなので、
これを機に、ぜひ!

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ワンの運動会、楽しかったです☆
どんなワンでも楽しめる内容になっており、
参加者の中で一番落ち着きのないワンが
一位になれたりもします(^^;)。
viviちゃん家の近くでも、
こんなイベントがあったら良いですね。
viviちゃん、きっとやってくれますよ!

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
運動会はどんなワンでも1位になれるルールに
なっているので、スゴくはないんですよ~(^^;)。
でも、こういうイベントは面白いです。
機会があれば、RUN君、AZUちゃんも、ぜひ!
RUN君の体調もバッチリ回復したようですし、
目指せワンツーフィニッシュ☆

Polly さんのコメント...

テール姉さん、コメントありがとうございます!
テール君も嗅覚なしですか!
でも、お腹が空いた時でも嗅覚なしの
おまぬけポリーさんよりは良さそうですね~。
あまりにも恥ずかしかったので、
運動会後、ポリーさんは家でゴハンタイムに
なんちゃって臭気訓練中です。
テール姉さんとテール君ともこういうイベントに
一緒に参加できたら楽しいだろうなー。