2009年11月2日月曜日

シャンプー

週末。仕事疲れでなかなか起きられず、
昼頃に起きてやっと入浴。えい、ポリーさんも道連れだ!

家でのドライヤーは時間がかかり、部屋が毛だらけになって
大変過ぎるので、風呂場放置1時間、車内放置1時間。
それでも乾かないので、稲毛海浜公園を散歩!

またしても、ポリー・ママと私のお気に入りの、
花の美術館のレストランで休憩。
ポリーさん、シャンプーのご褒美を期待しての笑顔!?

デザートを食べるつもりで入り、
生牡蠣食べ比べセットを注文してしまいました。。美味!
運転しないポリー・ママはグラスワインまで!
ポリーさんは期待外れで不貞腐れモードでした。

公園で体重60kgのグレートピレネーズに会いました!
名犬ジョリーみたい。穏やかでちょっとヤンチャでかわいい。

セネガルの民族音楽?のパフォーマンスを
している人たちにも会いました。激しいリズムに合わせ、
ポリー・ママのK9フリースタイルを真似てみました!


そんなこんなで、やっとポリーさんの乾燥終了。
きれいサッパリしたね☆




閑話休題。


訓練所での服従訓練、アジリティレッスンも継続中。
動画は先日のレッスンの様子。スラロームでtururururu...
というコマンドを使い始めたのですが、
このコマンドには気持ちが素直に表れてしまいます(^^;)。


この日、訓練所に向かう途中に
東関道の酒々井PAに寄り、スタバで買い物をしたのですが、
そこでポリー・ママがとんでもなく重要なものを忘れ物!!
忘れ物はスタバが保管してくれていたため、
事なきを得ました。まったくもう!!!

そして本日、何とそのスタバのストアマネージャさんが、
「こちらの不手際」と言って、車で片道30分の我が家まで、
その忘れ物を届けてくれたのです。もう頭が上がりません。

おまけにドリンクチケットまでいただいちゃって。。
本当にありがとうございます。
以後十分に気を付けるよう、強く言い聞かせておきます。

スターバックスコーヒー・
酒々井パーキングエリア(下り線)店、最高です。
皆様も是非お立ち寄り下さいませ。

4 件のコメント:

チュンチュル さんのコメント...

稲毛海浜公園に行って来たんですね
私達もたまに行きますよ~
ポリーママさん花の美術館でワイン飲んだんですか~~~(笑)
気持ちよかったでしょうね♪

ダンスとっても上手ですね
ポリーちゃんはいろんな芸ができていいね
RUNも何か仕込んでみようかな~

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
稲毛は我が家も最近よく遊びに行くようになりました。
砂浜や芝生の広場で是非一緒に遊びたいです☆
ポリー・ママは昼間から酔っ払うのが好きなようですが、
チュンチュルさんはいかがですか?

ダンス、RUNくんとAZUちゃんも是非はじめましょう!
ポリーさんはまだ「なんちゃって」だし、
あっという間に置いていかれてしまいそうですが(^^;)。。

リシェクリママ さんのコメント...

先日遊んだ時に、ポリーちゃんとても毛艶がよくて綺麗だったのは、パパさんがシャンプーしてくれたおかげだったのですね♪
ドッグダンス、ホントに上手ですよね(*^_^*)
今度教えて下さ~い(^_-)-☆

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
最近シャンプー頻度が少なくなってしまい、
サスガにちょーっと臭うようになってきたので(^^;)、
頑張ってシャンプーしてみた次第です。
3頭分がんばっているリシェクリママさんを
私も見習わなくては・・
大変なのはシャンプーそのものより乾燥なので、
WONDER BLUE、非常に興味ありです!
今度入手できるところを教えてください☆