2016年3月3日木曜日

ビッグひな祭り

ちょっと勝浦に用事があったので、ついでに4年ぶりにビッグひな祭りを見てきましたよ☆

見事な遠見岬神社のひな段、すごい人出だったけどポリーさんも写真を撮らせてもらえた♪

花粉症が最高潮になりハクションですが、穏やかな陽気のひな祭りはやっぱりハクション!

眼鏡屋さんの軒先のメガネをかけたひな人形とか、今回もいろいろ楽しめました☆

でも、せっかくの女の子のお祭りなのに、ポリーさんはひな人形にも踊りにも全然興味なし。

今回も出店のひとつひとつをチェックして歩き、時々おこぼれをゲットして終了でした~。

用事を済ませた後は、イタリアンレストランのRAG TIMEで勝浦担担麺! 想像以上の美味さ!

最後にRAG TIMEの前のキレイな砂浜でひと暴れして、のんびり家路につきました。

というわけで、ひな祭りで春を存分に楽しめた休日でした。ハクション!

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

一度は見に行きたいと思っている勝浦の雛祭り!
遠見岬神社だけでなく、街中が雛祭りなんですね~
担々麺も美味しそう!
ポリーさん、ウマウマに綺麗な砂浜、楽しめて良かったね☆

ハックション!!
花粉飛んでますね(^^;)

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます☆
ビッグひな祭りのひな人形は見応えありますよー。
ぜひ、一度はご覧になって下さい!
この時期は花粉が気になるところですが、
勝浦は千葉よりは楽な感じがしました♪

勝浦担担麺は、
いわゆる担担麺に欠かせない練ごまベースの芝麻醤が
入っていないので、あっさりとしていて美味いです♪
ブルーベリーヒルズで食べたのも美味かったですが、
今回のRAG TIMEのは、さらにさらに美味かったです!
テラス席はワン同伴もOKですし、
激しくオススメです♪