2016年3月10日木曜日

寝起きの良さ勝負

イビキをかいて寝いても、そっと「散歩」とつぶやくと、
すぐに飛び起きて全力ダッシュで跳んでくる、寝起きはピカイチのポリーさん☆

さすがにそんなポリーさんほどではないですが、私も寝起きはピカイチ、
目覚まし時計のスヌーズを30分も鳴らせば、バッチリ起きられますよ♪

さらに寝起きを改善しようと、今年から使い始めたのがこちらのアプリ。
Mimicker Alarmという、ミッションをクリアしないと止まらないアラームです☆

ミッションは3種類、まずは指示された感情の表情を作ること!
最近の私は夜明けのベッドの中で、一人で笑ったり怒ったり、いろんな顔をしています♪

次は指示された色のものを見つけること!
赤が指示されたらポリーさんのバンダナを撮りますが、他の色はなかなか大変!

最後は早口言葉をトチらずに時間内にしゃべること!
最近の私は夜明けのベッドの中で、一人おもむろに早口言葉をしゃべり出しています♪

ところがしゃべり出すと、隣で寝ていたポリーさんが飛び起きて来て、私のクチを舐めてくる!
うるさいとでも言いたいのでしょうか。おかげで早口言葉のミッションはほぼ失敗☆

そんなことをしているうちに目が覚めてきます。
徹夜勤務や終電帰宅の激勤の翌朝でも、とりあえず遅刻せずに出社できてますよ♪

ちなみに、私とポリーさんが明け方からそんなことをしている間も、
ポリー・ママは隣で気付かず、ずっとグースカ寝続けています☆

0 件のコメント: