2015年11月16日月曜日

農業祭

小雨がパラつく中、ポリーさんとポリー・ママが近所の運動公園に散歩に行ったら、
主に市内で生産された新鮮な農産物を展示販売する農業祭が開催されていたそうです☆

この日、私は休日出勤だったのですが、
公園には友達のゆぱ君・ミト君とユパミト母さんも来ていて、一緒に見て回れたって♪

ポリーさんは新鮮な農産物をゲットするために、早速テントに向かって突撃!
そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ~。

ポリーさんの大好きなリンゴや柿も山積み♪
お店の人達がポリーさんをかわいがってくれたけど、ポリーさんは果物しか目に入らず。

ポリーさんの大好物のヤキイモも量産♪
お店の人達がポリーさんをかわいがってくれたけど、ポリーさんは試食しか目に入らず。

やきとり屋さんではやきとりをガン見しつつ、カッコいいお兄さんにも目移り☆
ポリーさん、もうヨダレが止まらないね~。

結局、味付けなしのやきとりを焼いてもらい、ありつけたそうです。
散歩中にやきとりにありつけるなんて、ポリーさん超ラッキーデー♪

ポリーさんは入れなかったけど、体育館の中も盛り上がっていたそうですよ。
ポリーさん、恥ずかしがり屋だけど好奇心旺盛という町のゆるキャラに会いたかったね。

ってゆーか、この町が「ガスの街」だとか全然知らなかった。
毎年開催されているという農業祭も偶然初めて知ったし、ダメ市民な我が家です。

ポリー・ママ、農業祭でなんかいっぱい買ってきましたよ。
なんとも立派な白菜やらブロッコリーやら、さてどんな料理になるでしょうか。

2 件のコメント:

ゆぱ家 さんのコメント...

あんな所で会えてビックリ!!
超うれしかったです。
おいしい物いっぱいなイベントで、
すごく楽しかったね~
ユパミトも大好きなお芋いっぱい食べれて大満足でした!
今度ゆっくり遊んでくださいね!!

Polly さんのコメント...

ゆぱ家のみなさん、コメントありがとうございます!
大変ローカルなイベントで会えたと聞き、驚きましたよ☆
さすがゆぱミト母さん、良い野菜には目がない?!
雨の中お付き合いいただき、ありがとうございました。

ゆぱ君が車の中でやきいもを探していた話、
楽しく聞きましたよ!
ポリーも帰宅後はイモ三昧だったみたいです♪
ミト君は、その後の様子はいかがですか?
また近所の海岸や稲毛で一緒に遊びましょう(^o^)/~。