2014年10月2日木曜日

手ぶらでバーベキュー

気持ちの良い秋晴れになった秋分の日は、いつも通り入り浸りのイオンモールへ。
9月の土日祝日に開催されていた「手ぶらでバーベキュー」に、朝一で行ってみた!

炭や網はもちろん、タープもテーブルもイスも、セッティングからお任せ!
食材は、イオンに何でも揃っちゃってます♪

意気揚々と始めたのも束の間、いきなり着火に苦戦し、広ーい広場に寂しく立ち尽くす私。
先が思いやられるポリー家クオリティなスタートに、ポリーさんも生意気に失笑~。

やっと火が着いても、何故かバーベキューとは思えない弱火にしかならず、
煙も立たず、薄い肉もじっくり焼く始末。。

おかげで、結局食べ始められたのは昼ごろになってしまいましたよ。
朝飯も抜いて気合いを入れていたものだから、お腹が減ってしまった~。

でも、十分にお腹を空かせたおかげで一層おいしくいただけました♪
ポリーさんはどうせこの後ペットモールに行くのだろうから、お裾分けはちょびっとね。

なんて言ってたら、ポリーさんの呪いか、私は焼き立てのホタテを地面に落としてしまった!
悔しいから水で洗って食べたけど、芝やら砂やらちょっと混じってて最低(ToT)。

この日は私達を入れて4組しかお客さんがいなくて、ちょっと寂しかったけど、
でも秋晴れの休日をリラックスしてのんびりでき、良かったです☆

しかし、これだけセッティングされているバーベキューとは思えないこの有様。。
やっぱり我が家はバーベキューの上手な友達と一緒でなきゃダメだと、改めて思いましたよ。

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

わ~、BBQいいですね♪
まわりが、ちと…さみしいデスね☆

それにしても、さすがパパさん!
ホタテを落とすとは(T^T)
ポリーさんの呪いがきいたのか、限定赤ヱビスに気を取られたか!?

イオンモール!なかなか行けていませんが、
週末のPECOS杯にエントリーしました~♪
お天気もってくれるといいなぁ
ポリーさんはエントリーしますか?

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
バーベキューはのんびり楽しめて良かったんですが、
お客の少ない寂しさは、かなり残念でした~。
それにしても赤ヱビスに気がつくとは、
サスガ目の付け所がこまちママさんですね☆

おー、pecos杯エントリーしましたか!
超お久しぶりに会えますね☆ 楽しみです♪
ただ、オープンクラスでお願いしますよ!
ポリーさんはチャレンジクラスで入賞を狙うので!

天気がかなり心配ですねー。
pecos杯は普通のディスク大会と違い、雨天中止です。
晴れますように~。