2014年6月5日木曜日

第3回pecos杯

午後に出かけた先は毎度お馴染み、入り浸りのイオンモールですよ☆
ポリーさん、第3回pecos杯ディスクドッグ大会に参加しました!

今回は初夏の大会ということで夕方の開催です。
夕方は海風が涼しくて良いものの、ディスクにはなかなか過酷。どうなることやら!

1R目、ポリーさんは赤いバンダナに保冷剤をたくさん入れて元気に走りました☆
動画の45~50秒あたり、ポリーさんがイオンモール入り浸りってアナウンスされてる♪

2R目、海風が強まってポリーさんはまだ好調だけど、ディスクはもうヘロヘロ。
結果は実に5年ぶりの、2R合計ノーキャッチとなってしまいました~。

しかしこんな結果なのに、なんとポリーさん、3大会連続で3位入賞! おめでとう☆
今回は4ペア中3位ということで、下から数えた方が早かったけどね☆

今回は新しい友達もできました。まずは黒ラブのもずくちゃん♪
待機中はとても穏やかだけどディスクは超元気! オープンクラス3位決定戦は見応えあった!

そしてボーダーの美糸くん前回はポリーさんと同じチャレンジクラスで優勝、
今回はオープンクラスに昇格していきなり優勝! 今後のさらなる活躍が本当に楽しみ♪

大会後はペットモールのいつものウマウマコーナーで、
私からご褒美にスマイルクッキーをプレゼント。頑張った甲斐あったでしょー☆

というわけでディスクの出来は悪かったのに、今回もとても楽しかったpecos杯でした♪
真夏は大会開催なしとのことでしたが、ナイター開催なんていかがでしょう?

2 件のコメント:

もずくの母 さんのコメント...

こんにちは!もずくの母です。ディスク大会でご一緒しました。ポリーちゃん幸せですね~~。また、秋にでもペコスカップでお会いできればと思います。
フェイスブックにポリーちゃんとの写真も載せさせていただきました。

Polly さんのコメント...

もずくの母さん、コメントありがとうございます!
pecos杯ではお世話になりました。
ディスク大好きでプレー中は元気いっぱいなのに、
待ち時間はポリーの尻尾で顔をビジバシされても
大人しいもずくちゃんには本当に癒されました。
ママさんともいろいろお話しできて楽しかったです♪

また次回もぜひお会いしましょう(^o^)/~。
ポリーは散歩のついでにヘラヘラ遊ぶだけですが、
もずくちゃんは私達を興奮させてくれる見事なプレーで
今回よりさらに上位へ、期待してます!