2013年12月23日月曜日

念願、叶った?

公園はたくさんある一方で、生活に便利なものは何もなかったポリーさん家の近所に、
でっかいイオンモールがオープンしました☆

「日本最大級のペットモール」ができたということで、ポリーさんも行ってみましたよ!
お目当ては「開放的なドッグラン」♪

行ってみたら、超開放的な歩道の前のささやかなドッグラン、という感じでしたが、
ワン達はみんな楽しそうに走り回ってました☆

300円で会員になったので、今後は会員証とワクチン証明書を持参していつでも利用可能!
会員証を預けてラン入場名札を借りて入る、入場頭数制限の仕組みになってます。

ランのすぐ近くにあるドトールは、一部が店内ワン同伴OK!
20席程度のささやかなスペースですが、極寒・酷暑を凌ぎ休憩できるのは嬉しい♪

「日本最大級」はわかりませんでしたが、免許のないポリー・ママとポリーさんにとって、
念願の散歩エリアドッグラン&ドッグカフェ、遂に叶った??

ペットモール内にはワンニャン用のウマウマ・オモチャがいっぱい!!
オモチャ売り場には大きなぬいぐるみもたくさんあってもう動物園状態ですよ!!

ウマウマ売り場には本格デリカ&スイーツコーナーもあって豪華!!
ポリーさんも豪華なニオイを存分に堪能したね!! また堪能しに来ようね!!

他のモールもチラ見しましたが、広すぎて半分も見れず。
購入前の本をスタバで読め、文庫の並びが出版社順でなく著者順の蔦谷書店がGood♪

この日はオープンしたてで天気も穏やか、人出は休日のディズニーランド並み。
しばらくは行くのに躊躇してしまいそうですが、でもポリーさんはまた行きたいかな?

蔦谷書店のスタバはテラス席もあったし、そのうち入り浸りになっちゃうかなぁ。
何にしても、近所にこんなものができてちょっと嬉しいポリーさん(と私達)でした♪

8 件のコメント:

ジャックパパ さんのコメント...

早速行ってきたんですね。
実はレポートお待ちしておりました。
歩いて行ける距離にあるなんで羨ましい。
我が家は車で行くしかないですが、しばらくは駐車場渋滞で大変かな?と弱気になっているので、
実際に行くのはもうちょい先かもです。
ドトールはわん同伴席があるんですね。チェック、チェックと。
わんこモールは、普通のペットショップと比べると大きいんですかね。
なんだか写真を見てるだけで楽しそうですね。

それとジャックママからの質問です。
・写真に写っている「赤のMS」はザクですよね?
・ジオン軍カフェなるものがあるという噂を聞いたのですが、行きました?
だそうです。

ちなみに、ガンダム素人の私が「オレンジのモビルスーツ」と書こうとしたら訂正されました。
MSときたらマイクロソフトしか想像できませんよ。素人には・・・

Polly さんのコメント...

ジャックパパさん、コメントありがとうございます!
我が家からイオンモールまでは徒歩で片道約30分、
ポリー家クオリティでは立派な散歩エリアなのですが、
一般的にはこのくらいの距離になると、
どうも散歩エリアとは言わないらしいです♪

モール内はとんでもない人出でしたが、
埋立地ならではの広い道路と7500台の駐車場のせいか、
周辺の渋滞は以前と比べて
特に変化ないように見えます。
ぜひ海岸散歩でセットで行ってみて下さい☆

ジャックママさんへ:
写真の「赤のMS」は1/10スケールのザクです♪
これがあるのが噂のジオン軍カフェですよ!
地球連邦軍カフェではないので、
入口には実物大の量産型ザクの頭が転がってます。
あまりの混雑に私は中まではまだ見れていません~。
やはり、私より先にジャックママさんが
行ってみるべきかと!

こまちママ さんのコメント...

お~!さすがポリー家!
もう最大級イオンモールに行かれたんですね♪
大渋滞の苦手な私が行くのは一年後…なんてことになりそうな予感がしていましたが、ポリーさんレポートでウキウキわくわくしてきちゃいました♪
仕方ないから平日休みを獲得して、ポリーさん地方に行っちゃおうかな(^皿^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
近所になかなか面白そうなものができました☆
蔵六三三〇のソフトクリーム専門店があったり、
広いモールには本当にいろいろあります。
ペットモールと合わせて他もいろいろ見ると、
結構楽しめると思います~。

モール内のハンパない人出と比べると、
周辺道路の渋滞は意外とそれほどでもないように
見えます。ぜひ平日にでも来ちゃって下さい♪

事前情報ではペットモールには
「フリスビー体験コーナー」とかあったんですが、
ちょっとまだ確認できていません。
こまち君&エンツォちゃんと一緒に
探してみてはいかがでしょう?

なずな・まま さんのコメント...

いいな~♪いいな~♪
なずな家の近くではこんな大きなショッピングモールは無理です~(>_<)
なにしろ公園もワンコが入れないワンコに冷たい町ですから…(T_T)
で、土地がない……。。。。

うまうまもオモチャもたくさんあって、ポリーさんもうきうきですね♪
大きな動物たちのぬいぐるみにまぎれたポリーさん、「ポリーさんをさがせ」状態で楽しいです。

ところでなずなは病気になってしまい、今毎日病院に点滴に通っています。
いらしてくれた時はあんなに元気だったし今も元気に見えるんですけど…。
また、ポリーさんと遊べる日が来るといいな~(#^.^#)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
我が家があるのは広大な埋め立て地。
立派な街になることを夢見た、
軟弱な地盤の荒野が広がっているんですが、
一部でもこうして活用されて良かったです♪

ペットモールは他のモールと比べると、
とてもささやかな感じがします。
これから他に負けないように発展してくれると、
ポリーさんも(私達も)大喜びなんですが☆

ブログ、読み逃げになってしまっていてすみません、
なずなちゃんの様子は非常に心配して見ております。
元気そうな振る舞いには本当に救われますが、
早く数値が下がるように、心から祈っています。
なずなちゃん、また一緒にポリーさんと遊んでね!

ロックーママ さんのコメント...

そーですね。イオンモールオープンしたんですよね!
お散歩で行けるなんて、いーなぁ♪
ワンコも楽しめるなんてステキ!
ポリーさん、ウマウマたくさんおねだりしちゃってね~

で、もとカルフールだったイオンはどうなるんでしょうね?

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
超魅力的!というものでもないし、
散歩エリアとは言いつつそれなりに距離もあるし、
どれだけ行くかなーと思っていたんですが、
既に入り浸ってしまっています☆
今も散歩で行ってきてしまったところです☆
ポリーさん、顔パスになってしまうのも間もなくです☆

私も、元カルフールはどうなるかなと思いましたが、
イオンモールとは競合しない気がしてきました。
日常に必要な物は、元カルフールやT田沼イオンの方が
充実していて便利だと思います♪