2013年12月9日月曜日

芸術の冬

またまた、東京のなずなママさんのお家に行ってきましたよ☆
千葉と違って、この辺の公園はポリーさんは入れないんですって!!

さて、チンタラやってたら冬になってしまった絵の教室も、今回が最終回。
ポリー・ママが描くポリーさんの絵、前回まではどんな感じだったか確認しておくと。。

こんなホラーな感じでしたよ! ギャー!
果たして、この状態から一体どんな完成品が仕上がるというのでしょうか♪

最後は背景を仕上げ、もっとも印象が強い部分であるポリーさんの目に光を入れます。
集中して取り組みましたよ~。

そして描き始めてから合計で実質8時間、ついに完成しましたー♪
ポリーさんもモデルお疲れさま。それではどんな絵が完成したか見てみましょう♪

まずは私の作品、題材はこちらのブログ記事の最後の写真です。
何か漫画みたい? ボーダーコリーっぽいけどバンダナがないとポリーさんっぽくない?

続いてポリー・ママの作品、題材はこちらのブログ記事の最後の写真です。
意外にもホラー感はすっかり消え、ポリーさんの元気さが出せた感じかも!

そして先生の作品、題材はこちらのブログ記事の最後の写真です。
品がある! 実際のポリーさんよりキレイでカワイイけど、すごくポリーさんっぽい!

絵を描き終わり、なずなちゃんが部屋に来てくれました♪
ポリーさんと遊んでくれたり、なずなママさんとの「おちゃらかほい」を見せてくれた♪

なずなちゃんはかわいくて絵になるねー。
今度はなずなちゃんの絵を描かせてもらおうかな。え?こんな下手クソのモデルはイヤだ?

絵の教室では、思ったよりいろいろなことができ、楽しく描くことができました☆
完成品は上手ではないけれど、愛着のある大切なモノができたと感じています♪

でもやっぱり一番の収穫は、先生作の見事なポリーさんの絵をいただけたことかな!
なずなママさん、今回は本当にありがとうございました(^o^)/~。

4 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

8時間の作業、お疲れ様でした。
ご満足いただける作品ができあがったようで、ホッとしています。

なずなはめずらしくあまり吠えなくてよかった!
今までは人がいる間中吠えてることが多かったんですが…
やはりワンコ好きな人とガウガウしないおりこうさんなポリーさんに対しては、おとなしくなったようです。よかった、よかった!

あんなにワンコと遊ぶこともなかったんですよ。(遊んだといえるかどうかわかりませんが…^^;)
ポリーさん、あんな無愛想な犬でよければ、また一緒になずなと遊んでくださいね~~(#^.^#)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
3回に渡る絵の教室、本当に大変お世話になりました☆
完成品の出来栄えはともかく、
絵を描くポイントをいろいろ勉強でき、
集中して楽しく描くことができました♪

先生の作品を見ると、
やっぱり絵はプロに描いてもらうものだなーと思いますが
また新作を描いてみたいと思ったときには、
是非ご指導をよろしくお願いいたします!

ブログで見るなずなちゃんは、
いつも穏やかなヌイグルミちゃんのようだったので、
ポリーさんより上手に踊ってくれたのには
本当に驚きましたよ!
イヤイヤながらも小さな手で私にオテしてくれたこと、
良い思い出になりました♪
こちらこそ、ぜひまた一緒に遊んでください(^o^)/~。

ちゅんちゅる さんのコメント...

ステキです^^
それぞれ個性的でポリーさんを見る愛情が絵に出ていますね!
パパとママに描いてもらってポリーさんは大満足なんじゃないかな🎵
絵って難しいけど楽しく描けば上手い下手ではなく絵がイキイキするから 
それが良いんですよね^^

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
いや、こんなヘタッピーな絵を、
そんなに褒めていただいちゃって恐縮ですm(_ _)m。
絵には、出すつもりのない個性が出てしまいますね~
ブログに載せておきながらナンですが、
何とも恥ずかしい限りです。。

でも時間をかけ、少しでも良い絵に仕上げようと、
じっくり描いていく作業は楽しかったです。
ポリーさんの普段あまり意識できていない箇所も、
注意して見れたりしたのは本当に良かったです☆

ちゅんちゅるさんは、
最近は写真がお見事ですね♪
勢いにのって、絵もいかがでしょうか☆