2013年9月27日金曜日

Drive and Cruising 2

鴨川を出発した後は、内房に移動して東京湾フェリーに乗ってクルージング♪

カモメに見送られながらのんびり、心のふるさと横須賀へ向かいましたよ☆

まずはくりはま花の国へ。乗ってきたフェリーが千葉に戻って行くのが見えました♪

想像以上に広くアップダウンのある園内を、汗だくになって進んでいくとゴジラがガオー!

やっと辿り着いたコスモス畑は、コスモス祭り開催中なのにまだ咲いてなかった(ToT)

それから花の国を後にして、4年ぶりに丘の上のドッグランに行って激走したり、

風光明媚な長者ヶ崎の海岸に行って散歩したりして、

晩飯は子安の里まりんへ。ワン用のおやつがセルフサービスで2つまで食べられますよ!

近くで水揚げされたマグロとしらすのあわせ丼をいただきました。超ウマイ~♪

最後にきれいなヴェルニー公園で軍艦を見ながら散歩して、家路につきました☆

この日はまだ少し暑かったけど、だんだんこんなドライブが楽しい季節になってきた♪

2 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

まさか鴨川でひと遊びしたあとに、横須賀へ来られるとは、凄い行動力・・・。
しかも、横須賀へ来られても行動範囲の広いこと広いこと・・・(笑)
相変わらずポリー家のフットワークの軽さには脱帽です。

それにしても、どこも見覚えのある懐かしいところばかり。。。
私的には、やっぱり丘の上のドッグランかな(笑)
さすがに敷地内に入ることはもうありませんが、すご~く懐かしいです。

この日はお会いできなくて残念でしたが、また近い日にお会いできる日を楽しみにしていますね。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
鴨川と横須賀、無謀かなーと思ったんですが、
フェリーを使うと意外とイケちゃったんですよ☆
横須賀を縦横無尽に動き回れたのは、
まだ土地勘がちょびっと残っていたからかな~。
丘の上のドッグランは外せないです(^^;)。

でも、くりはま花の国は初めてで、
去年PA-Chanさん家が行ったのを参考にしました☆
が、コスモスにはまだ早かった。。
次は開花状況をチェックして行かなければ!

次回は動物フェスティバルにも行けるよう、
伊勢海老カレーではなく横須賀カレーを楽しみに、
そちらに行けるように計画しまーす。
その前に、またどこかでお会いしたいです(^o^)/~。