2013年9月9日月曜日

夏の木曽路・高山の旅(肆)

夏の木曽路・高山の旅、最終日は4年ぶりに高山の古い町並みを散策☆
ポリーさん、風情のある小京都をブイブイ言わせて歩いた!

途中、行列ができている店に並んでみましたよ。
前回は並べなかったので今回どうしても並びたかったこのお店、何かと言うと。。

高山と言えばコレ、飛騨牛の握りですよ!
飛騨牛トロさし握り2貫800円、口の中でとろけた♪ ほっぺた落ちた♪

それから伝統工芸屋さん、酒屋さん、お菓子屋さんと、
一軒一軒隈なくあいさつして回ったポリーさんが見つけたお店は。。

町屋カフェの手風琴、テラス席ワン同伴OK☆
ちょっと暑かったので宇治金時バニラアイス付きかき氷で、ゆっくり一休みできました♪

きれいな高山の町を後にして、途中SAのドッグランで休憩しながら、
ロングドライブで向かった次の目的地は。。

信州松川のマルダイ大場農場、旅のお土産にフルーツ狩りに挑戦しましたよ!
今の季節はちょっと早目のリンゴと、旬の梨☆

私: 「このしっかり色付いている梨が美味そうだね」
ポ: 「その隣の巨大な梨の方がお腹いっぱいになりそうで良いと思います」

その場で少しリンゴと梨をいただきました♪
ポリーさんも超大好物ですが、この時は遠くで鉄砲が聞こえて残念ながら気もそぞろ~。

それから帰り道の途中、八ヶ岳のふもとのカントリーキッチンで、この旅の最後の晩飯。
白樺のきれいな庭に面した、静かで広いテラス席はワン同伴OK!

高原の夜はこの季節でもちょっと寒いくらいで、ポリーさんにはバッチリ☆
私達もブランケットを借りて快適に食事できました~。

ビーフやサーモンのグリルステーキがボリューミーで実に美味い♪
ポリーさんもサーモンジャーキーをいただき、大満足でした♪

ログハウス風の店構えもナイス。他にも敷地内にベーカリーやショップがあるみたい。
良いお店を見つけました。また行きたいねー。

というわけで、高原の心地良さでポリーさんの誕生日をお祝いしたこの旅行もおしまい。
写真を見返して思い出を懐かしみながら、また日常に帰ります☆

2 件のコメント:

にひぷこ さんのコメント...

久しぶりに拝見したら!なんと高山へいらしていたんですね。古い町並みは私も大好きで良くドライブかねて遊びに行きます。ポリーさんお利口さんに見えますが、やっぱり犬を連れてのご旅行は一工夫も二工夫もいりますね。お疲れ様でした。

Polly さんのコメント...

にひぷこさん、コメントありがとうございます!
今回は、山の向こうはもう富山、
というあたりまで遊びに行ってきました♪
高山の古い町並みは、
風情あり、活気あり、見所ありで本当に良いですね☆

ワン連れの旅行は、
自分自身が楽しい気分になってしまっているので、
いつも以上に周囲への気配りを意識すべきだし、
この辺りは本当に超快適ではありましたが、
真夏の旅行はワンの様子に特に気を付けるべきだし、
私達は十分にできてはいないですが、
やはり工夫は必要だと思います。

今回も無事に楽しく旅行ができ、
また一つ良い思い出ができました♪