2012年11月19日月曜日

春が楽しみですね

お出かけ日和の休日! でしたが、私が前夜に高校の同窓会でちょっと飲み過ぎ、
ポリーさんはいつもと同じ近所の散歩にしか行けませんでした~。

散歩後、夏にアサガオのグリーンカーテンだった庭のネットを、ようやく撤去しました☆
そもそもバランス感覚がない上に二日酔いでフラつく私を、ポリーさんが鼻で笑ってる!

悔しいので、外したネットで、ポリーさんに投網をうってやりましたよ!
生きのいい大物が、大漁、大漁♪

しかし生きのいい大物は、投網などヘッチャラみたいで、
網にからまったまま、ウマウマを催促してきました~。

アサガオを取り除いたプランターの土に、肥料とかを混ぜます。
ポリーさん、目に入る全てのものをウマウマかどうかチェックしないと気が済みません☆

肥料には興味がなかったらしく、次はポリー・ママが拾っていた落ち葉をチェックに!
それもウマウマじゃなかったねー、残念だったねー。

次はプランターに植えるチューリップの球根、30個。
ポリーさん、これは間違えて食べようとしてしまった! これはウマウマじゃないですよ!

未練がましくいつまでも球根を見ているので、さっさとプランターに植えてしまいました。
ちなみにこの球根、疲れ果てた仕事帰りに、最寄駅近くのホームセンターで買ったもの。

レジでの支払い時に、私が財布からカードを取り出すのにマゴついていた時、
レジのおばさんが『春が楽しみですね』と言ってくれ、とても良い気分になったのでした♪

来年の春、我が家のチューリップはきれいに咲き揃いそうな気がします♪
来年の春より今のウマウマが大事なポリーさんは、ふて腐れて昼寝してました☆

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

投網で補掴されてもウマウマ催促とは!
さすがポリーさん☆
で、ウマウマ貰えたのかな?

チューリップも楽しですね♪
うちも植えようと球根買ってきたのですが…
まだホームセンターの袋に入っている(T^T)
早く植えなきゃ春になっちゃいますよね~☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ウマウマがあれば例え火の中、水の中、網の中、
無敵のポリーさんでございます☆
もちろん、写真撮影の後はウマウマゲットでした。

球根を買う時のレジのおばさんのさりげない一言で
仕事の疲れも吹っ飛びました♪
日当たりが悪い我が家の庭でも、
チューリップは毎年いい感じで咲いてくれるし、
今度の春も本当に楽しみです♪

こまち君家も早く球根植えないと、
春が来る前にエンツォさんに食べられちゃう!?