2012年11月29日木曜日

紅葉狩り2012~東京編

快晴の日曜日、ポリーさんは朝からまじめに社会見学!
文科省、経産省、外務省、国会議事堂を、高速ポリースピードで見物して回りました☆

その後は、日比谷公園で紅葉狩り!
雲形池の周りのモミジ、イチョウ、ケヤキがちょうど見頃でした♪ キレイだね~♪

通勤中に日に日に色づいていく公園を見て、ポリーさんと散歩に来ようと思っていたのです。
コインパーキングも、虎ノ門の裏路地あたりだと日曜は一日最大900円と良心的☆

青空と、赤、橙、黄色の紅葉のバランスが本当に良くて、見入ってしまいました。
早目の昼飯は、公園内のレストラン、松本楼のテラス席!

樹齢400年以上という大銀杏の下で、美味い洋食をのんびりいただきましたよ♪
ときどきテーブルにイチョウの葉が降ってくるのも良い感じ~。

ポリーさん的には、社会見学、紅葉見物、レストランで伏せではちょっと退屈。
食後は皇居外苑の広場に遊びに行ってみました☆

東京のど真ん中なのに、我が家の周りより全然広~い広場にポリーさん大興奮!
皇居だ、皇居だ、ヒャッホーイ♪

夕方は丸の内をブラブラ散策。
5年半の復元工事を終え、先月完成した東京駅丸の内駅舎。雰囲気良くて好き~。

この日は紅葉見物に行ったというのに、丸ビルは早くもクリスマスムード☆
大きなクリスマスツリーだねー。

晩飯は通勤でいつも素通りしていたベルギービールレストラン、
アントワープ・セントラル。店員さんも料理も最高で大当たり! 超オススメ!!

最後はイルミネーションがきれいな丸の内仲通りを歩いて駐車場に戻りました。
夕方以降はちょっと寒かったけど、ずっと楽しい気分で過ごせた一日でした♪

紅葉の見頃はあっという間に過ぎ去り、もう冬ですね。
我が家周辺の夜の散歩は寒くて真っ暗で億劫になってきたー。ポリーさんは絶好調ですが。

0 件のコメント: