2012年11月12日月曜日

真剣に走ってみた

アジリティ大会に参加する度に「まったく練習せずに参加」と書いていますが、
またしても9か月練習ゼロで、OPDESアジリティ競技会に参加してしまいましたよ!

運動音痴な上に寄る年波にも勝てず、もはやストレッチで力尽きてしまう私ですが、
今回も楽しく、そしてちょっと思いがあっていつもより真剣に、走ってみました☆

ノービス1度、私もポリーさんもかなり危う気でしたが、何とか失格にならずに完走♪
3つものハードル落下は練習不足(とポリーさんの運動音痴)以外の何物でもありませんね!

ノービス2度は、やりました! OPDESでは初めてのノーミス!
ポリーさん苦手の鋭角の旋回とタイヤを成功させる作戦を考えて挑み、これが大当たり☆

作戦は、7番のトンネルから10番のタイヤの、普通なら褒められないハンドリング。
他の誰もこんなことやってなかったけど、今のポリーさんと私にはこれしかなかったね♪

ハンドラーが真剣だと、ワンも何をやったら良いか、わかりやすくなるのかな。
今回走り終わったポリーさんも、いつも以上に満足気に見えました~♪

順位も、ノービス1度の17頭中12位はともかく、ノービス2度の13頭中6位は上々で、
旋回スピードは4.10、4.40と、10歳にして自己記録を大幅更新! ポリーさんスゴイ☆

期待よりはるかに良くできたポリーさんには、ご褒美にワン用ロールケーキをあげました♪
ポリーさん、タイヤをちゃんと跳べばこうやってご褒美がもらえるんだよ? わかった?

ポリーさん、結構大きなロールケーキをどうにか一口で胃袋に入れることに必死で、
ご褒美の意味を考える余裕はなかったようでした~。

私も今回はとても嬉しかったので、おでんとブリのお刺身で祝杯♪
お酒はお友達のRomiさんにもらった、スパークリングの日本酒の「澪」ですよ!

ほのかに日本酒がかおる、軽くさわやかで飲みやすいお酒で、泡が華やか☆
ささやかな祝杯に花を添えてくれました♪ Romiさん、ありがとうございました♪

ポリーさん(と私)の年齢も考えて引退?も頭をよぎり始めた今日この頃ですが、
今回スーパーベテランズなるお年寄りクラス?の存在を発見☆ これで入賞を目指す!?

6 件のコメント:

Romi さんのコメント...

OPDES競技会、お疲れ様でした~。
ポリー・パパさん、謙遜しすぎですよぉ~。
ポリー・パパさんのハンドリングも、
ポリーさんの走りもとっても素晴らしいです!

ポリーさん、スタートもパパさんの合図をちゃんと待つし、終わった後の嬉しそうな姿が
とってもかわいいです。

我が家は先日のしつけ教室で、ワタシのリードがまずく、ルナがハードルに3回もぶつかって
倒してしまって、ルナのテンション下がりまくり~、でした。

ポートタワーでの体験会もいまだに申込みしておらず、もう定員オーバーでダメかも~。

「澪」は甘くてびっくりしたでしょ~。
アルコール度数が低いし、お口にあったかしらん???

ポリーさんの大きなロールケーキと
おでんとお刺身、美味しそうだわ~。

蓮ママ さんのコメント...

ポリーさん、ポリーパパさん、まだまだ現役まっしぐらで頑張れますよ~
いい走りしてます(*^^)v

う~む。。。
スーパーベテランズ???
私、ちょっと期待しちゃいます。
あっ、でもパートナーである犬がねぇ・・・(汗)

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと私を褒めていただき、恐縮です☆
でも謙遜じゃなくて、他の参加者と比べると、
本当にヘナチョコなんですよ~(ToT)。

本当にヘナチョコなんですが、
千葉ポは今年も申込んじゃいました☆
ルナちゃんとゆう君もまた一緒に楽しみませんか?
きっとまた新しい発見や嬉しいことが
あると思いますよ♪

澪はさわやかで美味かったです!
日本酒が得意ではないポリー・ママも
「これはウマイ!」と言って喜んでいました☆
Romiさん達と一緒に飲む機会があったら
楽しいだろうなぁ(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
ポリーさんは想像以上に元気に走り、
現役まっしぐらな感じもありましたが
私は想像以上に体が動かず、
引退勧告を突き付けられた感じでした~(ToT)。

スーパーベテランズは8歳以上で出場可能です☆
蓮くんはもうちょっとで出場権獲得ですね。
今回は5頭しか出場してなく、
メダル獲得チャンス60%で非常に魅力的!!!
ぜひライバルとして頑張りましょう♪

ななママ さんのコメント...

おぉぉ~!!!すごいすごい!!!
おめでとうございます(^^)v
ポリーパパの必死なストレッチに笑っちゃいましたが、その効果バッチリでしたね!

スパークリングの日本酒もおでんもお刺身もロールケーキも(あ、ケーキは犬用か)おいしそ~♪

これからも楽しみながら頑張ってくださいね♪
スーパーベテランズの活躍、楽しみにしています(^^)

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
褒めていただけて嬉しいです☆
他の参加者と比べると相変わらずダメダメですが、
ポリーさんと私としては会心の出来でした♪
これからも細々とがんばっていきます(^o^)/~。

本当にストレッチも辛くなるほど老いたと思うと
ショックでございます(ToT)。
次に会ったときにはこれをネタに
ななパパさんにいじられそう。。

スパークリング日本酒は、
アルコール度数も低くてさわやかで、
ななママさんにはソフトドリンクな感じかも!
ワン用の食べ物は一通り味見してみる私ですが、
このロールケーキも甘さが多少控え目なだけで、
全然人間でも食べられる味でした♪