2012年3月15日木曜日

日帰りバスツアー

KUA`AINAでハワイ旅行の懸賞に応募したら、ポリーママが日帰りバスツアーに当選☆
というわけでポリーさんも一緒に? 静岡の旅に行ってきました♪

最初は横浜、WORLD DIAMOND YOKOHAMAで1時間半、鬼のような営業攻め体験!
当選ツアーなのに、罰ゲームを受けているようでしたよ!

で、精根尽き果ててバスに揺られること2時間、静岡は焼津にやってきました。
ここで昼飯、まぐろづくし海鮮料理ですよ! やっと元気が出てきた!

食事時はたいてい行儀が悪いポリーさん、この時は笑顔でおとなしくできました?
料理は赤身が美味かったけど「中トロがない」とポリーママが激怒してましたよ♪

試食が激美味だった極上アジの開きを土産に買って、次は日本平へ。
駿河湾と清水の街を見渡す絶景を楽しみました☆

それから遊覧船で40分の清水港クルージング。
天気もよく穏やかなクルージングになりそうで、ポリーさんもワクワク?

船上ではカモメに餌やりができましたよ~♪
ポリーさん家の近くにいるカモメより小さくてかわいい?

このカモメたちは渡り鳥のユリカモメで、
ポリーさん家の近くにいるのは留鳥のセグロカモメだそうです。なるほど。

最後は名勝、羽衣伝説でもおなじみの三保の松原を散歩です。
残念ながら富士山は雲の中でしたが、きれいな松林と砂浜と海でした♪

これまた試飲が美味かった深蒸し静岡茶を土産に買い、家路に着きました。
ポリーさんもツアー中、終始笑顔で楽しそうでした?

というわけで、年度末で忙しいとか言いつつ、遊んでしまいました。。
でも運転もせずにいろいろ観光できて、いい気分転換になりましたよ☆

10 件のコメント:

メリかぁさん♪ さんのコメント...

やはりセールス目的ですか~
最近、バスツアー当選っての多いですよね。
私も何回か当選したけどタダほど高いモノはないってのと
メリケケ連れて行けないのでゴミ箱へ直行です(爆)
おいしいものだけでも参加して正解ですよねっ♪


ところで昨日の地震はどうでしたか?
我が家は揺れ揺れでした・・・10階恐るべしです(汗)

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん一日笑顔で楽しそうでしたね(^皿^)
帰った後のポリーさんの笑顔も見たい感じですが(^w^)

バスツアーは楽でいいですよね♪
1時間半の営業はちょっとご遠慮ですが☆
そういえば私以前バスツアーで渋滞にはまり、日帰りのはずが日付をまたいで帰ってきたことがありますよ★
あれはつらかった~(T^T)
無事に帰れたポリー家よかったです♪

あ、急須と魚焼きグリルをお掃除してお待ちしていますね~(^▽^)/

蓮ママ さんのコメント...

あら~~~!

懐かしい^^
蓮の所有者が4年間学生生活を送ったところではありませんか。。。
三保の松原まで歩いて数分のところに住んでいました。
蓮とお泊りに行った時のお散歩コースです。
蓮の所有者はいまだに清水に帰りたがっておりますが・・・(汗)

ちゅんちゅる さんのコメント...

バスツアーもイイですよね!
運転しなくていいのが楽
ポリーちゃんは本当に笑っていたのかな?(笑)
パパさんもリフレッシュ出来て良かったですね♪

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます☆
幸薄い我が家は、バスツアー初当選でしたよ♪
当選案内で営業攻め体験があることがちゃんと?
示唆されていたので、その辺りは承知の上で、
貴重な初当選を楽しんでこれました☆
美味しいもの、クルージング、きれいな景色は、
とても良かったと思います♪

先日の銚子で震度5強になった地震は大きかったですね。
幸い、我が家周辺も特に被害はありませんでした。
とりあえず良かったです。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの笑顔、溢れんばかりでしょう♪
帰宅後はとても恨めしそうな顔をしてたなんて、
そんなことはなかったと思います、たぶん。

バスツアー、運転しなくて良いし、
計画倒れも心配ないし、楽ちんで良かったです~♪
ちなみに私達のツアーも帰り道は激混みで、
30km渋滞にはまってしまいました。。
でも運転せずにウツラウツラできただけ良かった!

極上アジの開きはあまりの美味さに、
間違えてこまちママさんの分も食べてしまいました。。
深蒸し静岡茶は、我が家でいれている良い香りが、
そちらまで届いていると思いますのでお楽しみ下さい!

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
蓮くんのお姉さんが暮らしていたんですか!
こんな風光明媚なところで学生生活なんて、
さぞかし良い思い出になったのではないでしょうか☆
いまだに清水に帰りたいだなんて、
天女のように羽衣を奪われてしまいましたね♪

三保の松原で、
今回ポリーさんは笑っているだけでしたが?
蓮くんは散歩してたなんて、羨ましいなぁ。
私も、今度は富士山もきれいに見えるときに、
是非また行ってみたいです☆

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
バスツアーは運転しなくて良いので、道も気にせず、
のほほんと景色を見たりオヤツを食べたり、
眠くなったらウツラウツラできたり、楽ちんでした♪
行く場所もそれなりにツボが押さえられているし、
また当選することがあれば良いなぁ。

ポリーさん、本当に笑ってましたとも☆
ドッキュンバッキュン引っ張ることもなく、
ハスキーな雄叫びをあげることもなく、
終始笑顔で、いつもと違って実に良いコでした☆
帰宅後にとてもイヤな顔をしていたなんてことは、
たぶんなかったハズです☆

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさんも一緒にバスツアー?!ってびっくりしたら、ポリーさんプリントされてる~(笑)

ママさん、カモメを怖がってますね(^^;)
あげている餌はなんですか?
以前、陸中海岸の観光船に乗った時にカモメにあげたのは「カモメパン」でした(#^.^#)
パンの中に海藻が入ってました。

富士山は見えなくて残念だったけど、気分転換できてよかったですね!
しかし、お忙しいのにバス旅行に行けちゃうって、お若い!

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと一緒にバスツアーに行ったつもりが、
あれ?本当だ、ポリーさんプリントされてる!(爆)

ポリーママ、カモメを怖がっているでしょう。
おかげでカモメはみんな隣のお姉さんの方に
行っちゃってましたよ。
餌はドライのドッグフードみたいなものです。
3/4くらい余って持ち帰ってしまったので、
今度近所のカモメにあげたいと思います☆

気分転換には本当に良かったんですが、
若くはないのでバスツアーから帰ってからずっと、
フラフラな日々を過ごしています(^^;)。