2012年3月5日月曜日

野生の力

ビッグひな祭りを見た後は、ブルーベリーヒル勝浦に行ってみました!
20万坪のガーデンやホテルがある一大リゾートです☆

広々した敷地内を散歩させてもらいました。
こちらがワン同伴で泊まれる棟。部屋は72平米、4ベッドのスイートだそうですよ!

こちらはレストラン「オーシャンテラス」の、ワン同伴OKのテラス席。
海を眺めながら、フレンチのフルコースを楽しめます♪

そんなオーシャンテラスで我が家が注文したのは勝浦タンタン麺
醤油ベースのあっさりタンタン麺はなかなか美味い! 別の店でも食べてみたいです♪

満腹になって再び散歩に行こうとしたところ、ポリーさんがテラスの外に執着?
レストランの人の話では、この辺りには野生のキョンが出るとか?

その後の散歩でも、ポリーさんはブルーベリーヒルの敷地の外に異様に執着。
そしてついに野生動物を発見しました!その様子は動画で見てやって下さい!

キョンではなくタヌキでした。草丈が高くポリーさんには見えなかったハズですが、
普段は驚くほど機能しない嗅覚が、なぜかこのとき目覚めたのかも??

普段はすぐそばにオヤツが落ちてても明後日の方向をキョロキョロ探すポリーさん。
でも少しは野生の力が残っていたのかと、ちょっと見直しました☆

なお、ブルーベリーヒルのタラソテラピーなるエステにはポリーママが異様に執着。
我が家のふたりを虜にする、恐るべしブルーベリーヒル勝浦。

4 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

ブルーベリーヒルズ、一昨年ロッキー&クッキーとペット用宿泊棟に泊まって、大満足でした。
広大な敷地で素晴らしいところですね!

私もタラソテラピーはとても気になったんですが、時間がなく体験できませんでした。

ポリーさん、草陰のたぬきさんをよく見つけましたね☆

PA-Chan さんのコメント...

色が同化してどこにいるのか分かりませんでしたが、
動物の匂いがしたんですね。
野生の力って凄いですね。
サスケも公園に行ったとき、うっそうとしげった草むらの中に必死に行こうとしたことがあったんですけど、誰かが野良猫にあげていたドライフードがたんまりと置いてありました(汗)

タンタン麺の下から顔を覗かせるポリーちゃん。
顎をちょこんと乗せて可愛いですね。

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
今回ブルーベリーヒルに向かうとき、
「ロックーママさん達が行ったところだね」とか、
ポリーママと話していました☆
泊まったなんて、羨ましいなぁ。

タラソテラピー、興味ありますか!
そんなこと言っていると、
そのうちポリーママから勧誘の電話が。。

ポリーさんのタヌキ発見は驚きました☆
毎日ノホホンと生きているようで、
実は野生の力もまだ失っていないようでした!

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
動画の通り、ポリーさんがタヌキを発見したとき、
ポリーママが騒いだので行ってみたんですが、
私も最初は草むらとの色の同化で、
どこに何がいるのかわかりませんでした。。

ポリーさんの嗅覚は人間以下なんじゃないのかと
疑ってしまうほど普段は全く機能していませんが、
見えないものを発見するとは、
意外と侮れないですよねー。サスケ君もスゴイ☆

タンタン麺の写真、褒めていただけて嬉しいです♪
ただ、食事の場面でのポリーさんは、
ブログ用に面白い写真を撮ろうとしている内に、
最近非常に行儀が悪くなってきています(^^;)