2012年2月16日木曜日

スノーチューブ

午後の雪遊びはスノーチューブ☆ ワンが雪に埋もれている間に、
飼い主はスノーモービルに猛スピードで引きずり回されて遊びましたよ♪

絶叫しながら連れ去られていく飼い主に対して、ワンの反応は様々。
追いかける子や無関心な子がいましたが、ポリーさんは果たしてどうか?

それではスタート! これは意外、ポリーさんが追いかけてきた!
ちょっと嬉しい! と思ったのも束の間、スノーモービルが急加速!!

雪しぶきをあげながら左右に大きくスイングするスノーチューブに、
必死にしがみつく私達! そして視界からどんどん遠ざかっていくポリーさん!

長旅が終わり、私達は雪まみれになってゼエハア言いながら帰還。
ポリーさんは結構長い距離を追いかけたところで力尽きたようです。

はるか遠くから、ひとり疲れ果てて引き返して来るポリーさん。
その様子は動画で見てやって下さいませ☆


ポリーさんには大変な目に合わせてしまって申し訳なかったので、
今度は一緒にスノーチューブに乗せてあげましたよ♪

直前にゴールデンちゃんを乗せたスノーチューブがゆっくり走って行ったので
ポリーさんにも楽しんでもらえると思った次第です♪

ところが、ポリーさんを乗せたスノーチューブはまたしても猛スピード!
どうしてー!? これにはポリーさんも死に物狂いで大暴れ!! アーレー!!

命からがら何とか帰還。私達は再び雪まみれになり、絶叫のために声がれ。
ポリーさんはいつの間にか、ぬいぐるみのように固まってました。。

またしても散々な目に合わされたポリーさん。
でも、なかなかできない体験ができて良かったよね? 楽しかったよね?

帰る頃には雪が止んで青空がのぞき、清々しい景色が広がっていました。
最高気温マイナス7度の寒さも何のその?一日中、本当に楽しかったです☆

誘っていただき、車にも乗せていただき、ウェアまで全部お借りしちゃって、
ゆぱ家の皆さんには今回も本当にお世話になり、ありがとうございました!

一緒に遊んだみなさんも、楽しい時間をありがとうございました。
雪山遊び、機会があったらまたやってみたいです☆


追伸: 一日中帽子をかぶっていたために髪がはねてしまい、
ゆぱ母さんからムックのかぶりものを借りて隠していたポリーママ。
その恰好のまま、SAのレストランでも普通に晩飯を食ったりしてましたよ。。

10 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

えー!!ポリーママその格好でレストランで食べたの(爆)
その写真も撮って欲しかったわ^^

楽しかったですね~!!
雪遊びがこんなに犬たちが気に入るなんて!
そして私達も笑いっぱなしでしたね~

また今年もいろいろみんなで遊びましょう♪

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
SAのレストランで食事をするムック、
普通に考えておかしいですよね~。
でも私は帰りの車中で見慣れてしまい、
意外と普通の光景に見え、写真撮りませんでした。。
ちなみに私も、車中ではずっとガチャピンでした☆
暖かかったんですよ~♪

雪遊びは本当に想像していたより楽しく、
何よりワン達の日常以上のはっちゃけぶりが、
見ていて嬉しくなっちゃいましたよね☆
我が家はちょっと自力では行けそうにないので、
また皆で行く機会に便乗させていただけたらと
思っています☆ またよろしくお願いしますね♪

PA-Chan さんのコメント...

楽しそう~。良いな良いな~。
ポリーちゃん、一杯走ったんですね。
動画疲れ果てちゃってる~(笑)
元気なボーダーをあそこまでするなんて、一体どんだけ走ったのかな?
想像つかないっ(爆)
お友達と一緒っていうのも、楽しさが広がりますよね。
我が家も行ってみたくなっちゃった。

こまちママ さんのコメント...

ぶわっはっはっはっは♪
仕事中に動画(家だとこまちがうるさいので)見ていて噴き出しちゃいましたよ☆
へろへろなポリーさんにあのバックミュージック…固まるポリーさん…SAのガチャピン…
きっと記事にならないところで、スノーチューブから転げ落ちるポリーパパというのがあったに違いないと確信しているワタクシです(^w^)

でもでも実は、必死に戻ってくるポリーさんと感動の再開を果たすポリーママ!の脇をすりぬけてポリーパパに近づくポリーさん☆の姿に口元がゆがんじゃいましたよ☆
(ポリーママ笑ってごめんなさい(爆))pu

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
雪山遊び、ワン達のハジケっぷりは凄かったです☆
サスケ君も遊びに行ったらきっと大満足ですよ♪

ポリーさん、多分200mくらい全力疾走して力尽き、
同じ200mをヨタヨタ引き返してきた感じです。
載せた動画はその最後の100m分くらいの映像です。
あと、それ以前に新雪をラッセルして
はしゃいでいた疲れも影響したかもですねー。
ポリーさんにしては本当に珍しく、
翌日まで疲れが残っていましたよ♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
さすがこまちママさん、
突っ込みどころを漏れなく抑えていただきました♪
(一応)ブロガー冥利に尽きます~☆
なお、私がスノーチューブから転げ落ちるシーンは
残念ながらありませんでしたよ(^o^)/~!

動画、ポリーさんのヘロヘロ感といい、
ポリーママの脇をすりぬけるところといい、
ポリー家クオリティ全開でしょう♪
景色とシチュエーションに合わせて選んだ
バックミュージックとのギャップには、
完成品を見て我ながら笑ってしまいました☆

リシェクリママ さんのコメント...

さすがポリーママ!!
ムックのかぶり物で食事とは\(゜ロ\)(/ロ゜)/オドロキ

「雪山は、、、」と言っていたポリー家
心配しましたが、みなさん楽しめて良かったですね♪♪♪
お疲れ様でした(^O^)/

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
ムックのかぶりもので食事ができる人なんて、
そうそういませんよねぇ~☆

スノーシュー、一緒に楽しめて良かったです♪
雪山に遊びに行くのはハードルが高いですが、
みなさんのおかげで想像以上に楽しめました。
我が家だけで行くのは厳しいものの、
また楽しんでみたい気持ちも山々なので、
機会があったらまたご一緒させて下さいね(^^;)。

あと素敵なプレゼントもありがとうございました♪

ななママ さんのコメント...

お久しぶりです!相変わらずの自宅PC不調と、頼りにしていた?会社のPCが席替えの為に仕事中見る事ができなくなりました(涙)
でも、3月からまた席替えで死角の位置に移動するのでまたお邪魔できそうです(って、おいおい^^;)

それはさておき、すっごく楽しそう~~♪♪
ポリーさんも真っ白になっちゃって(笑)
動画は私も爆笑でした(^0^)
犬をフリーにして、人間も犬もこんなに遊べるスキー場があるんですね~
(だいたいの所は犬ダメじゃないですか)
あ~行ってみたい!
ピースは埋もれちゃうかな~(^^;)

ガチャピンポリーママ、ナイス!(爆)

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
3月からまた「ポリーにびっくり!」で
Have a breakしていただけると嬉しいです☆

スノーシューは想像以上に楽しかったですよ♪
この日、たくさんのワンがハッチャケていましたが
中でもポリーさんは群を抜いていました☆
トイプーとか小さい子達も楽しんでいたんですよ!
ななちゃんはもちろん、ピースケもきっと、
雪山に行ったら大はしゃぎ間違いなしです♪

ポリーママのムックのかぶりもの、
お楽しみいただけて良かったです☆
ななママさんもガチャピン、ご一緒にいかが??