2012年2月27日月曜日

ダイヤモンド富士

雪遊びをした日の夕方は、いつもの近所の海岸まで散歩に行きましたよ☆
相変わらず北風が強くて寒い~。

こんな寒い日の夕方だと、普通なら人はほとんどいませんが、
この日はなぜか人が結構いて、しかもみんな立派なカメラ持参ですよ?

この海岸は関東の富士見百景のひとつ。下の写真では太陽の右下に富士山があります。
この日はみんな、山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士を見に来ていたのです♪

冷たい北風を耐え忍び、あともう少し、間もなく太陽が山頂につくぞ☆
と思ったときに、港からでかい貨物船が出てきた!!

あーーー! 半年に一度しか見れないダイヤモンド富士がーーー!
早くどいてーーー!!

全然見えなーい!! はーやーくーーー!!

何とか太陽が山頂につく前に貨物船は通り抜けてくれました。ホッ。

じゃーん、そしてこれがダイヤモンド富士です☆
写真には撮ってみたものの、我が家のコンデジではちょっとわからないですねぇ。

で、実は本当のダイヤモンド富士はこの前日であり、
この日の太陽は山頂から少しずれて沈んでいったのでした~。

つまりこの日は「ややダイヤモンド富士」だったのでした。
前日が曇りだったために、みんなこの日に来ていたんでしょうね。

体はすっかり冷え切り、見たものも「ややダイヤモンド富士」という、
何ともポリー家クオリティな結果ですが、でもキレイなものを見れました♪

0 件のコメント: