2012年2月13日月曜日

スノーシュー

ゆぱ家の皆さんに、スノーシュー遊びに連れて行ってもらいました♪
たかつえスキー場、私たちはスノーシュー初体験、ポリーさんは初の雪山ですよ!

ポリーさん、ゆぱ君のオレンジ色の服を借りて広場へGO☆
ちなみにポリーママはゆぱ母さんの、私はゆぱ父さんのウェアを借りました☆

ポリーさんの喜びようと言ったら、想像以上の大はしゃぎ!
犬一倍走り回り、ひとりだけ顔まで雪だらけになっちゃってました♪

写真写りが恥ずかしいと思い、その都度顔の雪を払ってやるものの、
一秒でも多く遊びたいポリーさんには余計なお世話だったようで、直後に雪の中へダイブ☆

賢い他のワン達は、人がスノーシューで踏み固めた跡を走り回りますが、
賢くないポリーさんはどんどん新雪に飛び込んで行きます♪ 行け行けゴーゴーです♪

飛び込み、もがき、あっという間に雪だらけの白犬です。
鼻まで白くしちゃって、見ているだけで寒々しいです。

よろしかったら、ポリーさんの新雪ラッセルの様子を動画で見てやって下さい☆
迷子防止に付けてやった熊除け鈴が、広場にリンリンリンリン鳴り響いてました☆


顔は真っ白、頭はカラッポで、止まることなく走り続けるポリーさん。
もう楽しすぎて、どうしたら良いのかわからなくなってしまったようです。

こんなに楽しめて、本当に連れて来てもらって良かったね♪
もう、好きなように遊んじゃって下さいよ。

ただ、ちょっとは考えて遊ばないと、
ほら、ヒゲが凍ってツララが出来てますよ。。

というわけで、ワンがたくさんいて、ものすごく広くて、雪だらけ。
こんなにポリーさんの大好物だらけで、楽しくないワケがなかったのでした☆

午前中はこんな感じで人はスノーシュー、ワン達は追いかけっこなどなど。
午後も楽しく遊びましたよ~。その様子はまた次回♪

8 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん雪に埋もれて楽しそうですね♪
熊よけの鈴の音もとっても楽しそうに聞こえます♪♪♪

おひげは凍って折れちゃったりしませんでしたか?
ワンはほんとに雪好きですよね☆雪国連れて行ってあげたいけど、寒いのが苦手なので踏ん切りがつかない私…(>。<)
う~ん、でも連れて行ってあげようかなぁ…☆

なずな・まま さんのコメント...

犬ぞりレースが始まるのかと思いました!

こんなにたくさんのワンコが雪の中で楽しく遊んでる…って初めて見ましたよ。
これぞ、まさしく「犬は喜び庭駆け回り」の絵ですね。
なずなを見ている限りでは「犬もこたつで丸くなる」とばっかり思っていました。

ポリーさん、楽しくてよかったね~♪
おヒゲにツララができても、それでも遊んじゃうんだね~♪

でも寒がりのおばちゃんは、見ているだけでブルブルしちゃいます(>_<)

連ママ さんのコメント...

コーク君の所に行ったのですね。

いかがでしたか、スノーシュー?
ポリーさん楽しそうですね。そのはしゃぎぶりを見ているとポリーさんは〝永遠の少女♪〟ですね。

賢い犬たちだけではなく、横着なオジサン犬も
楽をするために人の後を歩くのです。
どこへ連れて行ってもいつも人間の方が楽しむ我が家。
パピーからいきなり永遠のオジサンになりましたから(涙)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、雪の中で本当にはっちゃけてました。
ヒゲは無事でしたよ~♪

雪には子供やワンをプッツンさせる魔力がありますね☆
私も昔は雪を見るとワクワクしたものですが、
最近は寒さが体にこたえる方が大きくて。。
今回も遊んでいるときは楽しかったですが、
昼飯時とかジッとしているとすぐに機能停止でした。。

熊よけの鈴の音、トナカイみたいで良いでしょう♪
今回、ほとんどの道具をお友達から借りた我が家が、
自前で準備した数少ない道具のひとつです☆

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
散歩での引っ張りが激しいポリーさんなので、
犬ぞり、試してみたらできたかもですね☆

ポリーさん達のはしゃぎっぷりに、
私も釣られて雪遊びを楽しんでしまいましたが、
でも少しでもジッとしていると、
やっぱり寒さが身にこたえましたよ。。
自ら率先して雪山というのは難しいかな。。

ポリーさん、ヒゲにツララができても遊ぶなんて、
ちょっとおかしいですよね~。
でもそれだけ楽しかったんだろうと考えると、
やっぱり遊びに行って良かったなーと思います♪

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
お友達に誘っていただき、
コーク君の所に連れて行ってもらいました☆
蓮くんもこちらに遊びに行ったことがあるんですか?

スノーシュー、ふっかふかの新雪の中を
ズカズカ入って行って遊べて楽しかったです~♪
恐れていたほどは疲れなくて良かった(^^;)。。

ポリーさんのはしゃぎっぷりは想像以上でした☆
ヘナチョコ飼い主はあまりの寒さに震えましたが、
ポリーさんにこれだけ楽しんでもらえると、
やっぱり遊びに行って良かったなーと思います♪

yupa家 さんのコメント...

ポリーさん楽しそうで良かったです!!遊びだしたら寒さは忘れている感じ??
寒いのは飼い主だけ??
-7℃を越えたらポリーパパが固まっちゃうんじゃないかと心配でした!!
新雪を満喫して、他のワンコと遊んで、楽しい事だらけだったですねU^ェ^U
午後の部のUPも楽しみです(*^_^*)

Polly さんのコメント...

yupa家のみなさん、コメントありがとうございます!
今回はスノーシューに連れて行っていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
何から何までお世話になってしまい、
なんとお礼を言えば良いやら。。
とにかく、ポリーさんも私達も、
想像以上に楽しい時間を過ごせて大満足でした♪

ジッとしてたら固まって動かなくなる寸前なのに、
遊んでいる間はなんでその寒さが
気にならなくなっちゃうんでしょうねー。
雪の魔力はスゴイです☆

午後の部、間もなくUP予定です!
是非また読んで下さいね(^o^)/~。