2012年2月9日木曜日

バードウォッチング

町の液状化復旧が優先され、後回しにされていたと思われる公園の復旧、
やっと本格的に着手されました♪ 春には池や小川に水が戻りそう♪

ということで、この冬は公園の池に水がなく、渡り鳥さん達が来れませんでした。。
困った渡り鳥さん達はきっと、2kmほど離れた干潟に行ったに違いない!

海岸埋め立て事業を免れて残った、おおよそ400m×1000mの長方形の干潟。
いろいろな鳥が飛来する名所で、バードウォッチング用の覗き穴とかあります☆

ポリーさんが覗いてみるというので、見てもらいました。
どう? 公園にくる渡り鳥さん達、来てる?

覗き終わって満足気な笑顔、何が言いたいのかよくわからないですねー。
ただ覗いてみたかっただけなんだねー。相変わらず使えないねー。

ポリーさんが覗き見た景色はこんな感じ。
何の影響か、今年は干潟も鳥がとても少なく、ちょっと寂しい感じでした。

干潟は寂しかったけど、隣接するバラ園の周りは花が咲いて楽しげでしたよ!
春は意外と近くまで来ていそう♪

来年は公園にも干潟にも、またたくさんの鳥さん達に来てほしいね☆



※2012年1月31日~2012年2月10日掲載※
===============================
★ 柴犬迷子情報 2012-01-29 東京都葛飾区水元公園 ★
★ 下町のボーダーコリー蓮 2012-01-29「この子知りませんか?」
===============================

※2012年2月10日~2012年2月12日掲載※
===============================
♪♪♪ 迷子の柴犬 飼い主さん見つかりました ♪♪♪
♪♪♪ 下町のボーダーコリー蓮 2012-02-10「お家見つかりました!」 ♪♪♪
===============================

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

公園に来る鳥さんを必死に探しているポリーさん☆かわゆい♡♡♡
ポ:パパ鳥さん居たの、居たの見てよね♪
って言っているようですよ?

…こまちだったら間違いなく、そののぞき穴から海へダイブ…!?危ない、危ない(^x^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます☆
覗き穴から見えるのは、海じゃなく干潟なんですよ!
こまち君、ダイブしちゃったら、
グッチャグッチャのドッロドロのクッサクサですよ!

ポリーさんは多分、渡り鳥さんではなく、
ウマウマを必死に探していたんじゃないかと。。
笑顔の写真のセリフはきっと、こんな感じかと。。
ポ:『私の写真撮ったんでしょ♪早くギャラちょうだい♪』

蓮ママ さんのコメント...

掲載協力ありがとうございました。

おかげさまでお家に帰してあげることができました。
飼い主さんは高齢のお父さんのようで,息子さん(といっても私より年上(汗))がお迎えに来てくださいました。
椎間板ヘルニアの手術をするかどうか悩んでいたみたいです。
柴の10歳はまだまだ若いと思います。
なんとか軽快に歩けるようになってほしいと願っています。
コウイチ君のことご心配していただきありがとうございました。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
蓮ママさんに保護してもらい、
ちゃんと飼い主さんの元に帰るなんて、
コウイチ君、強力な幸運の持ち主だと思います!
この幸運はきっと、ヘルニアも克服するでしょう☆

保護する勇気、面倒を見る気力、
飼い主発見に繋がる行動についての知識と知恵、
そして周りの人達の協力を得る人徳。
我が家はいつも蓮ママさんとご家族の皆さんを
尊敬の目で見ております。
私達も蓮ママさんのご家族のようになりたいです。
今回も、本当にお疲れさまでした。