2012年2月6日月曜日

落花生畑の真ん中で

訓練所の閉所から早3ヶ月、こちらのドッグトレーニングクラブでレッスン再開しました☆
場所は落花生畑のど真ん中、千葉らしいでしょう♪

レッスン内容は、これまで通っていた訓練所での内容を踏襲させていただき、
前半はポリーママのオビディエンス、後半は私のアジリティをお願いしました。

オビは今まで通り、ポリーさんとのコミュニケーションを重視して。
目標は、先生の愛犬アウラちゃんと一緒に、いい子で散歩できるようになること!

アジも、ポリーさんに無理のない範囲でのんびりと。
私のハンドリングはもっと厳しく練習すべきかもですが、こちらも合わせてのんびりと!

久しぶりのアジリティレッスンの様子、よろしかったら動画で見てやって下さいませ。
この落花生畑の真ん中で、また楽しい時間を過ごしていこうね。


この日は朝早くにレッスンに行き、レッスン後も時間がたっぷりあったので、
ドッグランにも遊びに行きましたよ♪ 久しぶりのすいらん♪ 相変わらずベロが大人気♪

ポリーさんは相変わらず、レッスンよりドッグランの方がイキイキ☆
今回はボーダーのサリーちゃんとお友達になれましたよ~。

サリーちゃん、名前も動作もポリーさんにソックリ!
ワンプロする黒ラブちゃん達のまわりをふたりでグルグル取り囲み!

追いかけたり追いかけられたり、ずっと一緒に走ってました。
家も何気に近いみたいで、また一緒に遊べたら嬉しいです☆

ほんの少し寒さが和らぎ、充実した休日を過ごしたポリーさんでした♪

8 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

すいらんに来てたのね~!!
なんだ~、ウチの近所に来ているんだったら行けばよかったわ・・・
いっぱい走って楽しかったね
来週も走りましょ♪

メリかぁさん♪ さんのコメント...

よちこちゃんとこデビューしましたね~!!
まだ近所の散策してないようですが・・・・お隣には養豚所があって
畳2畳?3畳はありそうなデカイブタさんがいますよ~
次回はぜひとも散策してみてくださいませ~♪

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
気持ちの良い陽気に誘われ、すいらん行きました♪
連絡してみれば良かったですね、すみませんm(_ _)m。
次の機会には一緒に遊んでください☆

その前に、今度の週末のアレですね~。
どうなることやら不安もありますが、
一緒に楽しめることを期待してます♪
天気、良いといいなぁ。

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
満を持して、ついにデビューでございます☆
よしこちゃんはとっても良い先生です。
のんびりペースかもですが、
今後もこちらでお世話になろうと思います。
ご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m。

タタミ3畳のブタさんですか!?
それはスゴイ。次回は見学に行かねば(^o^)/~。

Romi さんのコメント...

こんばんはー。
ポリーさん、新しいトレーニングクラブでも
イキイキとレッスンしていますね♪
我が家はしつけ教室をもう一か月以上お休みしています。
このままだと、今度エクストリーム体験会があっても出られなくなっちゃう(^_^;)
でも、正直、今の教室で続けるかどうか、
悩み中です。
ポリーさんとパパさん・ママさんに先生やってもらおうかしらん♪

我が家は3月中旬に館山へ一泊旅行を計画中です。
ポリー・パパさんのブログを読み返して
千葉で遊べる場所を探してみまーす。

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
3ヶ月ぶりのレッスンということで、
ポリーさんは何もかも忘れてしまっているかも
という不安がありましたが、大丈夫でした☆
むしろ、私が何もかも忘れてました☆

しつけ教室、お悩みですか。
我が家は「しつけができない飼い主の典型例その1」
みたいなものなので、とてもお力には(ToT)。。
でもお話を伺うことくらいはできますので、
よろしかったらお気軽に個別にご連絡下さいね!

館山旅行! 良いですね☆
3月なんて花がいっぱい咲いててキレイそう♪
美味い新鮮シーフードたくさん食べて、
ルナちゃんとゆう君はきれいな砂浜を走って。。
ストーキングしちゃいたい(爆)。

te-ru さんのコメント...

ポリーパパさん、落ち着いたハンドリングで、ポリーさんも楽しそうに走っていて羨ましいです(*´∀`*)
時期がきたら、ランの周りに落花生の花や葉がニョッキニョッキするのでしょうか?
そんな風景も何気に楽しみにしております(笑)
また大会でお会いできる事を楽しみにしております!

Polly さんのコメント...

te-ruさん、コメントありがとうございます!
久しぶりのアジリティ、楽しく走れました。
でも、私のハンドリングは自信なさげだし、
ポリーさんはヘラヘラ走っているし、
テール君のパワフルな走りの方が
やっぱり見ていて楽しそうですよ~☆

フィールドの周り、大根が植えられてましたが、
季節が来たら落花生になるんだと思います♪
私も楽しみ☆

春になってまた大会が始まりますね!
アジにディスクに、
今年もまた一緒に楽しみましょう(^o^)/~。