2011年10月17日月曜日

マザーカップ10月大会~お友達編

2011年秋季マザーカップ開幕☆
我が家は今回もポリーさん&ポリーママのペアが参戦しました!

朝から強い雨と強い風だったので、キャンプ場での開催とかと思いきや、
まさかの「みどりの広場」での開催! 泣きながらタープを設置しましたよ(ToT)。

天気は急速に回復したものの、辛い強風は変わらない中、競技開始!
ポリーさんのお友達の先陣は、JFA我孫子5月大会チャンピオン、こまち君

今回も2Rでビューティフルな4ptキャッチを連発し、ミドルクラス10位入賞!
お見事でした☆ こまちママさんのタープ設置&撤去もお見事でした☆

続いて、NDA寒川9月大会ブロンズメダリスト、サスケ君
この栄冠のため、マザーカップはミドルクラスに昇格しての挑戦!

PA-Chanさんのフォームのキレイなスローも健在、
サスケ君との息も合い、見事な5ptキャッチで会場から拍手喝采☆

あとサスケ君のレトリーブを促すPA-Chanさんの「死んだフリ」もマザー初公開♪
実況も思わず「どうしたんでしょう?どうしたんでしょう?」

それから今回は、ポリーさんも大好きなHOP☆WANに集まる皆さんが初参加♪
スーパーポメラニアンのフウタ君、デビュー戦にして2R合計12投!サスガ!

ドッグダンス仲間のナナちゃん、ディスクだってできちゃうんです♪
強風に流されるディスクを一生懸命追う姿は、本当に素晴らしい!

テール君は、テール姉さんとのペアでは初挑戦!
こちらもデビュー戦で3ptキャッチ成功☆ お見事でした!

テール君、もちろんテール父さんとのペアでも参戦しましたよ!
テール父さんのフォーム、1年前とは比べ物にならないほどきれい!

普段から風の中でも練習されているという努力の結果、
超ダイナミックな4ptキャッチも決め、ビギナークラス4位入賞☆

お久しぶりのお友達、ななちゃん♪
相変わらず、ななパパさんのスローはうまいし、ななちゃんの走りは美しい!

そして相変わらず、ななちゃんはレトリーブせずにウィニングラン☆
この時のななちゃんは本当に楽しそうで、見ているこちらも幸せになります☆

ななちゃんの弟分、ピースケ! 素晴らしい機動力とスピード!
こちらも2R終了後、お姉さんを見習いディスクをくわえたままウィニングラン☆

自分の顔より大きなディスクを振り回してのウィニングランが会場に大ウケ♪
お見事、特別賞受賞でした♪ 相変わらずタダでは帰らないなな家です♪

それから、RUN君&AZUちゃんが応援に来てくれましたよ!
楽しかったし心強かったしタープ撤去は助かっちゃったし、ありがとうございました☆

そんな風にみんなが大活躍だった頃、ポリーさんは何をしていたかと言うと。。
「すみませーん、出来立ての『マザーどーなっつ』くださーい♪」

こんな、ヤル気がイマイチ感じられないポリーさんの競技の様子は、
例によってまた次回!

12 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

最近、会社でブログチェックができなくなってしまってぇ~(←エライ人達が同じフロアになったので^^;)なかなかお邪魔できずスミマセン・・

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにポリー家の皆さんに会えて嬉しかったです♪

ポリーさんのドーナツ買う姿かわいい~♪
おばさん、おまけしてくれたかな(^^)

サスケくんの死んだふり爆笑!
残念!見逃してました!
ななもこの作戦でいってみようかしら(笑)
ななパパの演技力次第ですね(笑)

ピースはなな姉ちゃんを見習っちゃたかなぁ・・
私もいっぱい走らされて疲れました

次回はドッグランで遊んでくださいね!

こまちママ さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした♪
朝はどうなるかと思ったけど楽しかったですね♪

こまちのカッコいい写真ありがとうございます☆お返しにかっこいいポリーママの動画を早めにアップさせていただきます(笑)

タープの『撤去』が必要な時にはいつでも声かけてくださいね♪私の素晴らしい技の数々をお披露目しますよ(^皿^)b

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
またまた、会社にななママさんより偉い人なんて
いるわけないじゃないですか☆

マザーカップお疲れさまでした。
こちらこそ、ずっとお会いしたいと思っていましたよ!
なな家、変わっていなくて嬉しかったです♪
ななちゃんとピースケのウィニングラン
(としゃがむパパさんと走るママさん)も見たいですが、
一度、死んだふりもやってみて欲しいです~。
また期待を裏切られず面白いことになりそうな予感が☆

ポリーさんのドーナツの買い物、
行儀悪いでしょー、親の顔が見てみたいですね☆
相変わらずディスクには集中しないで食べ物に集中して、
一体何をしにマザー牧場まで行っているのやら。。

今度またドッグランで遊びましょうね(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
2Rのこまち君&こまちママさんの4pt連発は圧巻でした☆
あれだけ強い追い風を背負って、でしたからね。
これからは「追い風のこまち」とお呼びします♪

実は、私も今回は動画撮影にトライしてみました☆
次回はそれをアップするかもしれないし、しないかも?
ただ、基本的にポリーさんしか映していないので、
「かっこいいポリーママ」の動画は
こまちママさんにお任せします☆

タープ撤去時のこまちママさんの技(と力)は圧巻でした☆
あれだけ頑丈に打ち込まれたペグ、でしたからね。
これからは「技(と力)のこまちママ」とお呼びします♪

なんて、スミマセン、本当に助かりました。
ありがとうございました☆

ナヴィママ さんのコメント...

お疲れさまでしたぁ~(UP早っ 笑)
いや~お恥ずかしくも載せていただきありがとうございます(^_^;)
我が家と違ってママさんとポリーさんのペアはカッコ良かったです!
今度投げ方を教えてください(^^ゞ
おからドーナツは美味しいよね♪

PA-Chan さんのコメント...

お疲れ様でしたぁ。
まさかの、みどりの広場での開催でしたね。
でも久しぶりに本開場での開催&ポリー家とも偶然隣のタープでお話もできたし、楽しかったです。

サスケの1度だけの、キャッチの写真ありがとうございます。
そして私の写真まで・・・。
やっぱり載せちゃいましたか(爆)
初めてやるときは、緊張で気持ちが悪くなりましたが、場所は違えど一度やってしまうと度胸がつきますね。
もうどこへ行っても大丈夫です(笑)

お土産ありがとうございます。
あんなに沢山果肉の入った贅沢なイチゴジャムは始めてです。
早速頂きましたが、すごくおいしかったです。
勿体無いからチビチビ頂いています(笑)

ちゅんちゅる さんのコメント...

いやいや、楽しかったですね~^^
ポリーママがディスクの練習もしないで作った秋刀魚のサンドは絶品でした(笑)
いきなり現れて食いに来たのかって感じでごめんなさい!
食いに行ったのです^^

みんなそれぞれ個性的で本当に楽しめました
エントリーしておけば良かったなー^^;

タープを片付ける時もパパさんが抜けないペグをこまちママがサクサク抜いていくのも大笑い
最後まで笑わせてくれるポリー家にあっぱれ!!

てーる父 さんのコメント...

マザーカップお疲れ様でした。
ポリーさんの参戦を見てからはまってしまったフリスビー(フリスビーやるならBCと自分は、テールを迎える前から考えていました。娘は豆柴、可愛い可愛いでワンを迎えいれたかったみたいです。現在は植村家はテールいない事は考えられません)時間があればテールと遊び、兼フリスビー練習で楽しんでいます。大会に参加するきっかけを造っていただいたポリー家に感謝いたします。
今後も宜しくお願い致します。
PS、次回は本気で上を目指します(自分)

Polly さんのコメント...

ナヴィママさん、コメントありがとうございます!
大会、お疲れさまでした☆
強風で競技は大変でしたね。でもそれに負けずに、
ナヴィママさんとナナちゃんが楽しんでいる姿は、
見ていてとても気持ち良かったです♪

オビもダンスも上手なナヴィママさんとナナちゃん、
ディスクもすぐに上達しちゃうんだろうと思いますよ!
我が家は3年半経ってもビギナーですからね(ToT)。。

何度もマザー牧場に行っているのに、
おからとマザー牛乳を使った名物「マザーどーなっつ」、
今回初めて食べました!食感が最高でしたね♪
あ、あと表彰式でポリーさんと遊んでいただいたり
オヤツをいただいたりして、ありがとうございました☆

また一緒に大会を楽しめたら嬉しいです(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
大会、お疲れさまでした☆
PUFFYちゃんに会えなかったのが残念でしたが、
お隣さんタープというラッキーは嬉しかったです☆
朝のあの天候でのタープ設置には本気で泣かされましたが、
みどりの広場でやるとやっぱり楽しさは倍増ですね♪

PA-Chanさんのスローは相変わらずしっかりしたフォームで、
サスケ君の5ptキャッチは超格好良かったですよ!
私のヘタクソ写真では魅力の半分も伝わりません(ToT)。
そして皆で期待した奥の手、盛り上がりましたよ(^o^)/~。
期待に応えていただき、ありがとうございました(^o^)/~。
いや~、やっぱり度胸って大事ですね~。

お土産、喜んでいただけて良かったです♪
私もあんなジャムははじめてで、
最初は「ジャムじゃない!」とか言ってました。。
プリザーブスタイルというものらしいです。
味はイケてますよね☆

また一緒に遊べる日を楽しみにしています☆

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
サプライズ応援、おかげで楽しさ倍増でした☆
ポリーママが、ディスクの練習もせずに、
テレビを見て笑いながらチンタラ作ったサンマサンド、
喜んでいただけて良かった!
いつもちゅんちゅるさんにご馳走になっているので。

タープの撤去のお手伝いも、ありがとうございました。
おかげでスムーズに撤去でき、本当に助かりました。
設置は本気で泣いてたんですよ。。
私とこまちママさん?
そりゃあ、私はあっぱれなポリーパパですし、
こまちママさんは技(と力)のこまちママさんですから!

応援していただけただけでも楽しかったですが、
やっぱりRUN君&AZUちゃんの活躍も見たかったです!
また一緒に競技に参加しましょうね(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

てーる父さん、コメントありがとうございます!
大会、お疲れさまでした☆
テール君とてーる父さん、たった一年で、
立派なディスクプレイヤーになっちゃいましたね~。
あっという間に我が家の憧れの的です☆
ミドルクラスまで本当にあと一歩!
応援してますよ(^o^)/~。

テール君が、
てーる父さんとこんなに上手にディスクができるのも、
テール姉さんとチームテストに合格できたり
アジリティで活躍できたりするのも、
家族の皆さんがテール君を
心底かわいがっていらっしゃる証だと思います♪
今回、テール姉さんのお姉さんにもお声がけいただき、
本当に全員が明るく朗らかなご家族ですよね。
こんなご家族に囲まれ、テール君は最高に幸せですよ☆

縁は異なもの味なもの?
私にOPDESの存在を教えてくれたのは、
HOP☆WANで偶然会って友達になってくれた
テール姉さんなのですよ♪