2010年2月18日木曜日

Burst!

ダンスレッスンと九十九里浜でのランチの後、
「愛車」点検のためディーラーに向かって高速道路を走行中、
突然ヘリコプターのような轟音が! ポリーもびっくり!!
路肩で確認したら、左後ろのタイヤがバーストしてました。。

保険屋に連絡し、レッカー車の到着を待つことに。
通りががったNexcoがパイロンを置いていってくれました。
その後、カーナビの私達のいる地点に故障車が表示された!

レッカー車が到着し、私とポリーママは乗り換え。
ポリーさんはクレートごと「愛車」に乗車したまま、
レッカー車の荷台に。乗り心地はいかがだったでしょうか。。

予定より1時間以上遅れ、レッカー車でディーラーに到着。
ポリーさんも店内に入れてもらい、やっとひと安心♪
予定通りの点検と、スペアタイヤ交換をしてもらいました。

バーストしたタイヤには釘のような金属片が刺さっていました。
それでタイヤの空気圧が低下し、
そのまま高速走行したことがバーストの原因でした。。

「愛車」と言いながら空気圧も確認していなかったことが仇に。
ガソリンをセルフで入れるようにしてから、
こういった確認を怠るようになっちゃってました。。反省。

来週、スペアをちゃんとしたタイヤに交換します。
ポリーさん、今回はびっくりさせてゴメンね。
愛車も愛犬と同じようにかわいがらなきゃです。

4 件のコメント:

ジャックママ さんのコメント...

そういえば若かりし頃、ガソリンを入れに行ったら、
スタンドのお兄さんに「空気圧をチェックしろ!」と
怒られたのを思い出しました(;^_^A
ただガソリンを入れに行っただけなのに・・・
頼んでもいないのに・・・
見ただけで空気がないとわかる程、
ひどかったらしいです(T_T)

てんてんママ さんのコメント...

ひゃ~、バーストなんて大変でしたね!
しかもディーラーさんへ向かう途中だったなんて。
一人レッカーの荷台で、ポリーちゃんは「一体パパとママはどこ行ったの?」って思ったでしょうね。^^;
でも何事もなく良かったです。

ダンス頑張ってるんですね!
是非今度披露して下さい♪(^v^)

polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
そうですか、スタンドのお兄さんに起こられたのは
辛いところですが、おかげで助かりましたね☆
そのまま走っていたらバーストしてかもなので。
私も今回、レッカー車の中でお兄さんに
タイヤの寿命のお話とか、いろいろ教えてもらいました・・
お互い、お兄さんの言うことは聞くようにして、
こういうことではジャック君、ティナちゃん、
ポリーさんをびっくりさせないよう心がけましょう(^^;)。

polly さんのコメント...

てんてんママさん、コメントありがとうございます!
自分で運転している最中のバーストは初めてで、
正直ちょっとビビってしまいました(^^;)。
ポリーさんもきっと、相当ドギマギしてたと思います。
もう同じことが起きないよう、気をつけます!

ダンスは始めたばかりで、
披露はできるとしても相当先の話かもしれませんが、
適当にがんばってみたいと思っています。
レッスンの会場がBig Fat Dog方面なので、
遊びに行く機会があると思っています。
またお会いできるのを楽しみにしています!