2009年10月11日日曜日

ジャニーズ?

週末、できる限りアジリティの練習を頑張ってます。
今回の記事は2週間くらい前の練習の様子です。

バーを3本飛んだ後、トンネルをくぐるコースなんですが、
トンネルの入り口と、Aフレームの登り口が隣接していて、
ポリーさん、どうしてもAフレームに行ってしまいます。


そこで、私がフロントスイッチでAフレーム登り口を塞ぎ、
ポリーさんをトンネル入り口に誘導する練習。
ポリー・ママいわく、
「ジャニーズの振り付け練習みたい」(^^;)。


結果、見事にトンネルに誘導できました♪
ただ、先生がやると動きがハキハキしていて
ジャニーズっぽいですが、
私だとイマイチ動きがトロくて違う感じ・・


ポリー・ママいわく、
「もっと指先、つま先まで力を入れて!」とのこと。
注意していきます・・

天気の良い日のアジリティレッスンは楽しいね☆

2 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ホントですね、ジャニーズっぽい(笑)
でもジャニーズでポリィさんをちゃんと誘導できるなら、いっくらでも踊っちゃいますよね(^0^)

アジはやったことがないのですが、ちょっとした動きでちゃんと犬が動くって、本当に奥が深いですよね~

頑張ってくださいね!!

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんが迷わず走れるよう、
バッチリ踊れるようにがんばります(^^;)。
ワンは人間とは違った視線なので、
気をつけなきゃいけないところが
意外なところであることが多いように感じます。
ホント、奥が深い・・
応援を励みにしていますので、
これからもよろしくお願いします!