2009年7月19日日曜日

アジリティ・レッスン

昨日は訓練所で服従訓練とアジリティレッスン。
風のない蒸し暑さの中、がんばりましたー。

服従訓練は停座。
服従の基本であり、ポリーさんも大雑把にはできますが、
その実態は動画のようにかなりいい加減(^^;)。


続いてアジリティ・レッスン☆
私は、前回修正された体の姿勢が元に戻っちゃってます(ToT)。

トンネルの前後でポリーさんと私の位置を入れ替える練習。
ポリーさんのバー落としの反省つき。


この日のレッスンは、位置を入れ替える
「バックスイッチ」「フロントスイッチ」を主に練習。
専門用語で言うと何だかカッコイイ♪


動画の後半、フロントスイッチの練習では、ポリーさん、
勝手にドッグウォークをやっちゃてます(ToT)。
イケナイことですが、勝手に障害で遊べるくらい
モチベーションが上がってきたのはちょっと嬉しいかも(^^;)。

帰宅後は、近くの公園でディスク遊び☆

5月に受けたセミナーで教わったことを、
日々かなりいい加減に練習しているのですが(^^;)、
なんか、ちょっとだけ良くなってるかも!


ちょっとだけ集中力が増した気がする!
ちょっとだけ素直にドロップするようになった気がする!
ちょっとだけ短い距離での
連続キャッチができるようになった気がする!!

あとは人間のスローイングが人並みになれば(ToT)・・

2 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

アジ、難しいけどその分やりがいがありそうですね♪
ディスクも、すっごいよくなってるじゃないですか~~
足元まで持ってきて、ちゃんと落としてくれてうらやましいです。
ななは相変わらず、あの調子で・・・
9月のハイパーは見送りました(涙)

我が家は週末知り合いのボーさん達(総勢8匹)と川遊びに行ってきました。
うちのななさん、見事なかなづちで完全にパニックでした(笑)

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ディスク、実は「おやつを使う」という
本番ではできないことをやっているから
良くできてるように見えちゃってます(^^;)。
おやつがないとまだ全然ダメですね~。
また秋にはななちゃんと一緒にマザーを楽しみたいです!

川遊び、良さげですね。
ポリー・ママは以前から川遊びに興味津々で、
犬ブログなんかで川遊びの記事を見つけては
行きたい、行きたいと騒いでます。
ななちゃんはちょっと大変だったみたいで、お疲れさま(^^;)。