2009年7月1日水曜日

稲毛海浜公園

「いなげの浜」は稲毛海浜公園にあります。
かなり広い公園で、いろいろな施設があるみたいです。
海で遊んで人間もお腹が減ったので、まずは腹ごしらえ。

パンと牡蠣にこだわったカジュアル・フレンチ・レストラン。
ワン連れの海水浴というシチュエーションで、
こんなレストランを楽しめるというのは驚き。穴場です!

ポリーさん、隣の席で牡蠣を楽しまれていたお客さんに
撫でてもらいました♪ 赤ちゃんにも初接触!

続いて、花の美術館の外庭へ。いまはラベンダーが満開。
この写真の花は・・何ていうんでしょ?

バラやアジサイも見ごろです。

きれいな花と噴水をバックに記念撮影。

およよ? 霧の噴水まで出てきた?

およよよよーっ!?

小川が流れる広大な芝生広場なんかもあったりして、
ワンにも十分楽しめる!

この公園、海をもっと浄化できたらワンも人もハッピーだね。
今まで以上に環境に気を配るようにしよう。

いいところ見つけた。これからよく遊びに行きそうな予感☆

6 件のコメント:

リシェクリママ さんのコメント...

「いなげの浜」へ行ってきたんですね♪
ここの海、これでもだいぶ綺麗になった方なんですよ(@_@;)エェー
昔はもっと汚くて、泳ぐなんて考えられませんでした・・・

素敵なランチ!
ポリーちゃん、赤ちゃんに接触できるなんて凄い!!
ミントは、怖くて近寄せられませんm(__)m
噴水の記念撮影には笑えました(^_-)-☆
最後の写真、お花がきれいで、ポリーちゃんも良い笑顔、最高の写真ですね\(^o^)/

テール姉 さんのコメント...

お久しぶりです♪
こちらは最近、日曜は雨降りDeyなので、テールと憂鬱な時間を過ごしています;
でもポリーちゃん家は、夏を先取りしていて楽しそうですね♪
お料理とかすごく美味しそう・・・v
お花との2ショットも素敵ですね。
バラじゃない方の花は見たことはあるのですが、名前までは・・・;
って事で花の図鑑をひっぱり出してみました。
・・・・おそらく『クレオメ(セイヨウフウチョウソウ)』だと思います☆

噴水のお写真にはビックリ!!
もしやポリーちゃんイリュージョン!?(笑)

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
昔より綺麗になってきているなら、まずはヨシですね。
海水浴場としての水質をABCDでレベル付けすると、
稲毛は湘南と同じレベルBとのことなので、
入っちゃってもOKと判断しちゃいました。
でも、昨夏に海水浴に誘っていただいたアソコや、
先日リシェクリ家がサーフィン練習に行かれていた
白砂のビーチは、最高のレベルAAとのことです!
やっぱりこういうところで心置きなく遊びたいですね。

赤ちゃんを抱いたお母さん、
凛とした態度でポリーさんに接してくれたので、
ポリーさんがとても良い子でいられました。
でも赤ちゃんには何をするかわからなかったので、
実はかなりドキドキしながら
細心の注意を払っていたりしたんですよ(^^;)。
もうこんなことできないかも、です。

polly さんのコメント...

テール姉さん、コメントありがとうございました!
ポリーさんが夏を先取りしたこの日以外は、
こちらも休日はほとんど雨ですよ~(ToT)。
お花の名前、教えて下さってありがとうございます!
クレオメですか、勉強になります。なになに、花言葉は・・
「想像したほど悪くない」・・
なんじゃそりゃ?

ポリーちゃんイリュージョン、ナイスな表現です!(^^;)
楽しんでいただけましたか?

サンタ・ママ さんのコメント...

稲毛の海浜公園&稲毛の浜。
我が家は毎年数回行っています。
一昨年ものすごく暑かったので
去年はポップアップテントを持参で。
今年もまた行く予定なので、会えるかなぁ?

我が家はピンクのテントなり。

頂いたおさる。
「おさるさん持ってきて」と言って
投げてあげる楽しさを最初に教えたから、
まだきれいに形を保っています^^
かなりのお気に入りで、
ずっと連れて歩いているので
よだれでびちょびちょです^^;
「おさるさん」という言葉を覚えたようです。
どうもありがとう!
とサンタが申しております(?)^^

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
ピンクのテントですね。
見つけたら覗きに行きま~す。

おさるさん、気に入ってもらえて良かった☆
携帯に送っていただいた、
おさるさんを咥えたサンタの写真、かわいかったです。
ポリーさん、ペット博の運動会で
頑張った甲斐ありました♪