2009年7月14日火曜日

ポテト

今年のアサガオ、第一号が咲きました!
これからいろんな色のが咲く予定。楽しみ☆

やっと生え揃ってきた芝も、今年初めて芝刈り。
ポリーさんの庭もきれいになりました☆

2ヶ月くらい前、スーパーで買ってきたジャガイモから
芽が出てしまったので、庭の隅に植えてみました。
元気に木が育ってアッという間に枯れてきたので、
収穫してみることに。

うーん、もっと大きいのが沢山できるかと期待したんですが、
小さいのがちょびっとだけ収穫できました・・
今度は土を畑用にちょっと改良してみようかな。
新ジャガ、まだ食べてないので味はわかりませーん♪

いよいよ暑くなってきましたね。梅雨明けも近そう。

今年も楽しい夏になると良いですー。

6 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

こんにちは ポリーちゃん
毎日暑いですが お元気ですか?

ポリーちゃん家の芝 キレイですね〜

じゃがいも
100日位で収穫って聞いた事あるのですが
うまくできてますね!
ポテト といえば 
フレンチフライ サラダ
ああ 想像しちゃいます〜

じゃがいもに始まり
家庭菜園、、ハマりそうじゃないですか?
カボチャ 枝豆 大葉  ハーブ類
チャレンジされてみては?
でも、奥が深そうですね。

ななママ さんのコメント...

きれいなお庭ですね♪
お庭があってうらやましいです。
ジャガイモ収穫おめでとうございます!
ポリーママさん、何作ったのかな~。

今週には梅雨明けしそうな感じですね。
お互いに楽しい夏にしたいですね~

リシェクリママ さんのコメント...

ポリー家のお庭、芝が綺麗で羨ましい~
じゃがいものお味はどうでしたか???
我が家はゴーヤを植えましたが、植えたのが遅かったこともあり、全然実がなりませんm(__)m
ホントに食べられるのか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは私同様、
ちょっと夏バテ気味ながら元気です!
家庭菜園、できたら面白そうですよね。
今回じゃがいもはあまり収穫できませんでしたが、
お隣さんはトマトやトウモロコシを見事に育てているから、
ウチもちゃんと頑張ればできるかも!
ちなみに、ラベンダー、ローズマリー、バジルなど、
ハーブ類は既にいろいろ育てています♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
この日記を書いた日に見事に梅雨明けしましたねー。
暑い日が続きますが、ななちゃん元気ですか?
わずかですが収穫した新じゃが、
実はまだ何も料理してませーん(^^;)。
また芽が出ちゃって庭の隅に植えて、
新じゃがを収穫するのかもしれませーん(^^;)。

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございました!
ウチの芝生、昨年はポリーさんが
オシッコしまくり&走り回り、
あとゼニゴケの侵食のせいもあって、
悲惨なことになってしまいました。
なので今年はポリーさんのオシッコ・運動を禁止とし、
ゼニゴケも退治して何とかここまで復活させられました・・
リシェクリ家のゴーヤ、これから実りますように!