2011年1月10日月曜日

嬉しいことが続いた日

お正月休み最終日は、リシェクリトット家にお呼ばれ。
新築ですよ!ご飯もいただいちゃって、ありがとうございました☆

そんなお休みもあっという間に終わり、すっかり日常モードに。
ポリーさん、平日はポリーママと近所の公園にいつもの散歩へ♪

この公園、冬は渡り鳥が飛来しているんですが、
ポリーさんの血走った目に、渡り鳥さん達は逃げてしまいます。。

ところがこの日は、どういうわけか、
渡り鳥さん達が池から上がってきてポリーさんに近づいてきた!

どんどん池から上がって近づいてくる!
うーん、これはスゴイ。何か良いことが起こる前触れかな~♪

また、やはり普段は逃げていく人間の子供達も寄って来た!
これはものスゴイ。何か良いことが起こるに違いない♪

さらに、家に帰るとふーちゃん家から年賀状が届いていて、
宛名にちゃんとポリーさんを入れてくれていた☆

何だか嬉しいことが続いた一日だったのでした♪

2011年1月6日木曜日

運を掴んだ

正月の話を引きずりますが、今年の私は前厄のため、
実家に近い筑波山神社にも、厄除けの祈祷に行ってきました。

天気が良かったので、厄除け前に洞峰公園をちょっと散歩。
ポリーさんも満足そうでした☆

この時、ボール遊びでポリーさんにオヤツをあげたら、
すぐに食いつくはずが、なぜか一回躊躇してから食いつき。。

どうしたんだろうと思い、
オヤツをあげていた自分の手を見てみて、驚愕しました。

なんと、散歩中に回収したポリーさんのウン●が、
手のひらにベットリ付いているではありませんか!(ToT)
 ※写真は本文とは関係ありません。

いつもトイレットペーパーで包んで回収しているんですが、
この時は大漁で、脇から漏れ出てしまっていたみたいです。

これが前厄の始まりか。。とブルーになりましたが、
これは運をしっかり掴んだということで意識を切り替え!

運をバッチリ掴み、厄払いもバッチリ済ませた私は、
今年はもう無敵でございます☆

どうか皆さん、こんな無敵の私を、
エンガチョとかやってイジメないで下さいませ(ToT)。

2011年1月3日月曜日

謹賀新年2011

2011年、あけましておめでとうございます!

今年の元日も、ポリーさんは近所の神社に初詣。

そして、近所の海岸で遊びぞめ☆

今年も元気にたくさん遊べそうな予感がするね~。

夜は、なんと金箔入りの「ワンワンかっぷ」で乾杯♪

アルコールフリー、私の試飲結果では味もフリーでしたが、
ポリーさんは美味しそうに一気飲み!

そして大好きな豚鼻☆ やっぱりお正月は暴飲暴食に限るね♪

それにしても、ポリーもびっくりなマンネリのお正月でしたが、
こうして今年も変わらず、楽しく暮らしていけたら良いです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年12月30日木曜日

エア・オヤツ

冬休み突入☆ ということで、
ずっと遊びに行きたいと思っていたHOP☆WANに、
実に20ヶ月ぶり(^^;)に遊びに行ってきましたよ!

看板犬の、かわいさ満点のチャタロウ君とフウタ君は、
アジもオビもものすごい、スーパーポメラニアンズ♪
肝っ玉も据わり、ポリーさんに狙われてもヘッチャラ(爆)

ポリーさん、チャタママさんにたくさん遊んでもらいました♪
ディスクも投げてもらったし☆

スラロームもやらせてもらったし☆

もちろん他のワンとも遊べて、今回も大満足でした♪

そうそう、チャタママさんが「エア・オヤツ」という、
オヤツをあげるフリでワンを喜ばせる技(?)をやっていたので、
私も真似っこ。これがワン達に大好評でございました(^^;)。

これからは「エア・オヤツ」、
私の特技として駆使していきたいと思います☆

集合写真は、背後からワンを狙いたいポリーさんの要望により、
縦列で撮らせていただきました(ToT)。なんだかなぁ。。
やっぱり楽しいHOP☆WAN、また遊びに行きたいと思います♪

2010年の「ポリーにびっくり!」はこれでおしまいです。
アクセス、リアクション、コメント、本当にありがとうございました。

来年もポリーさんと楽しいことをたくさんやって、
ブログに書いていきたいと思います。是非見に来て下さい!
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2010年12月27日月曜日

サッカーが好き!

この前、アンデルセン公園に遊びに行ってきました。
よく来ているというカルアちゃんにも、期待通り会えた!
写真は、笑顔を振りまき走るカルアちゃんと、それを狙う狼。。

カルアちゃんもいっぱい走ったね~。
帰った後は予定通りシャンプーされちゃったかな?
是非また一緒に遊んでね☆

ポリーさんも、3時間ノンストップでバテるまで走りましたが、
ドッグランにも関わらず、ワンを追い回していたのは半分くらい。
残り半分は、サッカーボールを追いかけ回していました!

周りにいる他のワンには目もくれずに、です。驚きました。
元々どんな遊びよりサッカーが好きではあったのですが、
まさかライフワークの「ワンを追い回す」より好きだったとは!

遊んでくれた男の子が上手だったのも大きな要因♪
ポリーさんも、そんな上手な子からボールを奪ったりして、
動画の通り、大興奮で遊んでもらっちゃいました☆

被写体が良く、お気に入りな写真がたくさん撮れました♪
ここから先は、キャプションなしで写真だけお楽しみ下さい☆





私がこれくらい一緒に遊んであげられれば良いんですが、
体力も技も、この男の子の足元にも及ばず(ToT)。。
ポリーさん、申し訳ないっすm(_ _)m。

2010年12月23日木曜日

クリスマスダンス

BrianとShellyは、私たちに楽しい思い出を残し、
帰国していきました。また遊びに来てね~(^o^)/~。

さて、週末はドッグダンスレッスンに行ってきましたよ!
@千葉教室。

今回はクリスマス前ということで、
John Lennon「Happy Christmas」でエレガントにダンス☆

前半は課題の振り付け、後半は各自好きな振り付け。
みんなキレイな動きで、Happyなムードでした~。

ポリーさんだけは相変わらずパヤパヤしていて、
ひとりだけ「Crazy Christmas」でしたが、まあ上出来。

レッスン後、みんなから先生にクリスマスプレゼント!
先生が食べたことの無い「食べるラー油」などなど(^^;)。

姫ちゃん・シグロ君のママさん手作りのシフォンケーキ♪
ふわっふわで軽くて本当に美味かったです☆☆☆

では、ポリー家からみなさまへのクリスマスプレゼント☆
久しぶりにダンスするポリーさんの動画をどうぞ。

また来年も楽しくダンスしていきたいねー。

Merry Christmas!

2010年12月20日月曜日

OPDESアジリティ競技会

吐く息も凍る夜明け、霜柱ザクザクの秋ヶ瀬公園。
ポリーさん、OPDESアジリティ競技会に2度目の参加です☆

ポリーさんのバケツの水が凍ったのにはマジで驚いた!
写真は、検分を終えてポリーさんと作戦会議中の1コマ。

第2戦となる今回の課題も、デビュー戦とまったく変わらず。
(1)きちんとスタート待ち! (2)障害を逆走させない!

どうなったか、ポリーさんの活躍を動画でご覧い下さい☆

ノービス1度


ノービス2度

デビュー戦ではノービス2度が失格でしたが、
今回はどちらも完走できました! ヤタ☆

ただし、スタート待ちは今回も全然ダメでした(ToT)。
障害逆走は、最もその可能性があったノービス2度のタイヤを、
かなり強引なハンドリングをして、結果オーライのクリア!
練習通りのことは出来たので、非常に満足です♪

また今回は、ノービス1度・2度ともに、
2つ目のトンネルの出口で同じ失敗をしてしまい、
新しい課題も具体化。。また次もがんばります☆

さて、我が家としては今回はお友達もいなくて、
ひっそりとした大会になるはずだったんですが、
嬉しい再会と出会いがありました☆

まず、このブログには初登場、ご近所さんの優花ちゃん
2年くらい前に、何度か散歩でお会いしていました。
ポリーママは今回が初めまして!
以前に会ったときはオーラがパピーっぽかった優花ちゃん、
今はすっかりクールビューティーになっていました♪

優花ちゃん、ノービス1度が2席、ノービス2度が1席!!
おめでとうございます(^o^)/~。
また散歩や大会で会えることを楽しみにしています☆

そして、ホワイトスイスシェパードのアルネちゃん。
心優しいアルネちゃん、怖いときには飼い主さんを盾にし、
楽しいときには人を押しのけ前に出るという仕草が、
本当にかわいかったです♪

アルネちゃんもノービス2度で3席! おめでとうございます☆
そしてアルネちゃんも比較的ご近所さんであることが判明。
近所の海岸とかで一緒に遊べることを楽しみにしています♪

なお、実はポリーさんもノービス2度はナント4席☆
で、いつもならカフェでは水しか飲めないポリーさんですが、
今回は、帰りに寄ったレストランでワン用のパンをご褒美に♪

ちなみに、寄ったレストランはイタリアン食堂nono
ピザとパスタは超ウマでした! 激しくオススメします!!