2020年6月8日月曜日

息子さん!?

ますます後ろ足に力が入らなくなってきたポリーさん、困りました!

徘徊は、ポリー・ママがウマウマで誘導、私が後ろ足ハーネスでサポートして二人がかり!

そんな風に家族総出で徘徊していたところ、衝撃的なことが起こりましたよ☆

これまでポリー・ママと私それぞれが散歩中に挨拶を交わしていた、柴犬のハナちゃん♪

ハナちゃんのお母さんがこの日の私達を見て、私達が家族と知り、仰いました☆

「お二人ご家族だったんですね! 奥さんと息子さん?」!!

夜散歩担当の私のことは暗くてよく見えてなかったのか、大学生くらいと思ったって!

ポリー・ママと私、それぞれと一緒にいたポリーさんも別じんと思われていたんですね。
ポリーさん、主役としてもっと目立たないと!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!メイアラレ母です。頑張ってるポリーさんにいつも元気をちょうだいしています。それにしても母と息子って…お二人の心中察するにあまりあるものが…
ところで犬用車椅子のはな工房さんをご存知ですか。アラレの時大変お世話になりましたがとても丁寧に対応していただいたことそしてレンタルがあることでオススメです。1度調べてみてはいかがでしょうか。

Polly さんのコメント...

メイアラレ母さん、コメントありがとうございます!
ポリー、こんな感じでがんばって歩いている今日この頃です。
本当は近所で評判の荒くれ者なのに、
おかげで最近は近所で評判の頑張り者と勘違いされています☆

母と息子、衝撃的でした!
ポリー・ママは「私はどうすればいいの?」と言っていますが、
私は私で、多少若く見られたならそれは嬉しいですが、
アラフィフですからね、顔はシワもタルミもシミもスゴいですからね、
息子はヤバすぎです♪
もうちょっと年相応な落ち着いた言動を取らねばと思いました♪

犬用車椅子の情報、ありがとうございました!
実は数日前にちょうどこちらのホームページを見つけ、
検討すべきかも、と思って見ていたところでした。
経験された方にオススメと言っていただけると心強いです。
よく考えてみたいと思います。

匿名 さんのコメント...

お節介でもうひとつ
お風呂場でお尻だけでも洗ってあげたいですよね。スノコに傾斜をつけると全身濡らすことなく楽チンに洗えますよ。ホームセンターでスノコをゲット、それと100均で発泡スチロール製のブロック(200円かも)をかませれば完成!排水口近くにお尻を持ってくればお風呂場も掃除が楽々なのです。これもぜひぜひお試し下さいね!
  メイアラレ母でした

Polly さんのコメント...

メイアラレ母さん、再びコメントありがとうございます!
ポリー、シャンプーは昨年末が最後で、
今年に入ってからはドライシャンプーで済ませてしまっています。
それでもご指摘の通り、お尻とかはやっぱり気になるので、
GWにそこだけシャンプーするつもりだったのですが。。
天気とかを言い訳にして、やらずじまいだったのでした~。

スノコと発泡スチロールブロック!
なるほど、いろいろ工夫の仕方はあるものですね♪
後ろ足は全然ダメなものの、それ以外は相変わらず大暴れしているポリーなので、
真似してうまくできそうか、よく脳内シミュレーションをさせていただきます☆

これからもボーダーの介護経験談、
いろいろお聞かせいただけると大変助かります!