2019年12月5日木曜日

シニア犬シャンプー事情

この日は月イチのポリーさん洗濯Day♪ そうとは知らないポリーさんはのん気に朝散歩♪

最近は、ほんのわずかな斜面でも低い方へ進んで行ってしまうポリーさん。

波打ち際を歩いていると、どんどん海の中へ入って行ってしまいますよ!

何とか頑張って帰ってきたポリーさん、洗濯前にいい感じに砂だらけです~。

というわけで、散歩後にホームセンターのセルフシャンプーでポリーさんを洗濯☆

後期高齢ワンのポリーさんは立っていられなくなるので、支えながら洗うのが結構大変!

そしてすすぎ中は、体が動かないのに逃げようと七転八倒もがくので私までびしょ濡れ!

というわけで後期高齢ワンの洗濯は、ワンにも飼い主にもなかなかハードなのでした~。

ポリーさんは、ご褒美にアイスをあげればすぐに回復しちゃいますが♪

0 件のコメント: