2019年4月25日木曜日

シニア犬の走らせ方

家の周りでの散歩がヨボヨボ過ぎるポリーさんに走ってもらうには、やっぱり海岸へ!

ここで誰もいない時に、ポリー・ママが昔からやっているのがかくれんぼ☆

ニオイ嗅ぎに夢中のポリーさん、やがて飼い主がいないことに気がつき右往左往♪

で、ポリー・ママを見つけて「コラー!」と言って走ってくるのです☆

若いときから、本格的シニアになった今でも、全く変わらず、飽きもせず!

他に本格的シニアのポリーさんを走らせる方法は、やっぱり追いかけっこでしょうか。

でも、ワンが苦手で逃げる男の子を、追いかけて怖がらせたりしたらダメでしょ!

パパさんに追いかけっこをしてもらえて良かったね♪ 本当にありがとうございました♪

最近のポリーさんは、若いワンとか自分が勝てない相手に興味を示さず!
パパさんのように、ちょうど良いスピードで追いかけっこしてくれる相手を募集中☆

0 件のコメント: