2016年1月25日月曜日

OPDESアジリティ競技会

日本全国が今シーズン最強の寒波に包まれた日、ポリーさんは九十九里浜にいました!
でも夜明けの九十九里浜は想像より暖かく、助かりました。さすが房総。

実は性懲りもなく、また練習なしでOPDESアジリティ競技会に参加しに行ったのです☆
しかも昨年の健康優良児復活を記念し、スーパーベテランズからノービスに復帰という暴挙!

結果は、ノービス1度はかつてないバー拒絶の嵐で、辛うじて完走したものの自己ワースト。
ノービス2度はお得意のバー逆跳びで失格。残念な結果に終わってしまいました(ToT)。

普段の暴れっぷりを見ていると、バー高40cmは余裕なんじゃないかと思っていたのすが、
練習せずにスーパーベテランズ30cmからノービス40cmへのバーアップは負担大だったみたい。

真面目な話、ポリーにバーを跳ぶ自信を失わせてしまったかもしれないことが悔やまれます。
ノービス2度の8番バーの逆跳び失格後は、無理してバーを跳ばせることはやめました。

それでも、最後の2つのバーを跳んで締めてくれたのは、ポリーから私へのプレゼント。
本当に嬉しかったです。これで私は大満足でした。

今回、久しぶりに会った元訓練所の仲間たちはスーパーベテランズを楽しんでいました。
次回は私も暴挙など起こさないので、ポリーさんもみんなと一緒に楽しんでね☆

さて、10時前にはポリーさんの出番は終わってしまったので、せっかく九十九里浜まで来たし、
6年ぶり浜茶屋網元に行って貝焼きを楽しみました♪

貝は、やはり九十九里浜名物の大きなハマグリが一番美味かった♪
ポリーさんも座敷に通してもらえ、オヤツと水を出してもらえて大喜びでした☆

というわけで、アジリティの結果はやっぱりポリー家クオリティだったけど、
網元の美味い貝焼きとオヤツですべて忘れてしまった、頭ハッピーな私たちでした☆

おまけ:上の写真は網元の入口にあるギリシャ彫刻風のオブジェ。
なぜか、というか、やはり、というか、ポリーさんのお気に入り☆

2 件のコメント:

井口里美 さんのコメント...

ご無沙汰してます、ポリーさん相変わらず元気でよかった、
と思ったらなんともBLなギリシャ彫刻に超笑いました。
いやん、やめてー!

Polly さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ポリーさん、元気ではありますが、
ご覧の通りアジリティとかドッグダンスとか、
そういうのは相変わらずグダグダでございます☆

サスガ、みゆきちゃんママさん♪
ギリシャ彫刻に食いついていただけるとは!
やはり、ポリーさんと気が合いそう!
激しく意味不明なオブジェでしたが、載せて良かった♪

みゆきちゃんも元気ですか?
早くまた一緒にカフェめぐりしたいですよ(^o^)/~。