2015年2月26日木曜日

今年も、梅の香り

今年も、我が家の梅の盆栽が良い感じに咲きました!

梅が咲くと良い香りが部屋に広がります。この香り、本当に大好き♪

この香りを楽しみながら、のんびりお茶をすする至福の時間☆

ポリーさんにはまだまだ梅の香りの良さはわからないからね、オヤツの香りでも楽しんでなさい。

ポ: 「そんなことないです。甘酸っぱいおいしそうなニオイがします」

おいしそうって。。花はオヤツじゃないですからね、食べないで下さいよ。

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

盆栽の梅がきれいに咲きましたね~♪
花見をしながらおいしい和菓子が食べたくなりますね☆
私もそろそろ梅を見に行かなくちゃ!水戸の他にもおすすめありますか~?
もちろん、ポリー家の梅を見に行っても…(^w^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
こまちママさんと私が大好きな、
梅の季節になってきましたねー♪
この盆栽、小さいけれど部屋に入れると
香りが部屋中に広がって本当に良いんですよ☆

我が家は毎年、近所の梅林公園に散歩に行っています。
偕楽園と比べると激しく地味ですが、
イオンモールのついでにでも、いかがでしょう。。
市のホームページを見たところ、2月27日現在、
「全体的に花をつけはじめました。
 見頃が近づいてきました」とのことです☆