2014年11月20日木曜日

イバラッキーの紅葉

秋晴れの休日、ポリーさんは紅葉を見にイバラッキーに遊びに行きましたよ☆
まず向かったのは、長さ日本一の吊り橋、竜神大吊橋

紅葉も見頃でしたが、それより橋から100m下の渓谷めがけてバンジージャンプをやっており、
大勢の観光客もポリーさんも、みんなそっちにクギ付け!

屈強な男の私でさえ、橋から下を覗き込むだけで卒倒しそうだったのに、
ポリーさんは意外と平気そうだったね~。今度バンジーやってみる?

続いて日本三大名瀑のひとつ、袋田の滝に行きましたよ☆
写真は、爽やかにモミジを見上げる演技をする私を、なぜか引き気味に見上げるポリーさん☆

滝はものすごい人出で、写真を撮るのも大変でした~。
でも青空の下、紅葉と四段に岩肌を流れる滝はやっぱりきれいでした♪

ポリーさんは、紅葉よりウマウマだったけどね!
鮎や団子を焼くお店がたくさんあって、その全てに飛びかかろうとしてたもんね!

袋田と言えばやっぱりコレ、鮎の塩焼き♪
ポリーさんにも少しだけおすそわけしました。美味かった?満足した?

夕方にはちょっと寒くなってきて、冬の足音が聞こえてきた感じでしたが、
青空と紅葉とウマウマを、のんびり楽しめたポリーさんでした♪

夜は私が学生時代を過ごした町に寄り道して帰りました。
寒かったけど、クリスマスツリーが登場していた駅前の広場でポリーさんも散歩。

変わらず懐かしかったところも、すっかり変わって知らない町になっていたところもあり。
もう1X年も前なんだから、当然ですよね~。

0 件のコメント: