2014年11月27日木曜日

紅葉狩り2014

今年も千葉の隠れた紅葉の名所、泉自然公園にサクッと行ってきましたよ☆

これで5年連続の泉自然公園、もう広い園内のどこに何の木があるかもわかっちゃう!

今年は11月の降雨量と日照量が少なく、紅葉があまり鮮やかでないとのことでしたが、

なんのなんの、十分に気持ちの良い紅葉狩りを楽しめてやっぱり大満足でした♪

さて、今年もいつもと同じポリーさんと紅葉の写真をパシャパシャ撮っていたら、

アイリッシュセッターちゃんの飼い主さんから「去年も来てましたよね?」と声をかけられた!
去年、写真撮影をしていた我が家を撮影し、その写真でコンクールに入賞したんだって!

マンネリな紅葉狩りですが、毎年行っているとこんな嬉しいこともあるんですね~。
今年もやっぱり行って良かったです♪

ポリーさんは紅葉見物より暴れたくて、広場で右に左に私を引っ張り回してくれましたが。
いつになったら紅葉の美しさがわかる大人になるんでしょうかねー。

おまけ: ランチは久しぶりSghr cafeに行きました。
工房で作られたガラスの食器に乗せられた食事の写真を撮ってみたら、

ポリーさんの顔が横に広がってブルドッグみたいになりましたよ☆

2 件のコメント:

井口里美 さんのコメント...

ここ、実家の近くです。しばらく行ってなかったので懐かしい~♪

Polly さんのコメント...

コメントありがとうございます!
千葉の紅葉の名所といえば養老渓谷や亀山湖などですが、
泉自然公園もなかなかのものですよね☆
とにかくお手軽に行けるというのもグッド。
我が家にとってはここでの紅葉狩りが、
すっかり晩秋の風物詩になっています♪