2014年2月13日木曜日

大雪の翌日

翌朝、雨戸を開けてみたら、庭は30cmの積雪にすっかり埋め尽くされていた!
この雪国の景色にはポリーもびっくり!

玄関から出てみると、周りの道路はすっかり雪かきされていて、
ポリーさん家の前だけキレイに雪が残されていましたよ♪

これはヤバイと思い、お隣からシャベルを借りて人生初の雪かきに挑戦☆
想像以上に大変で、この日の晩から翌日いっぱい、ヒドイ筋肉痛に見舞われました~。

ポリーさんはもちろん、雪かきなんてつまらないことはお断り!
家の前の広場で走り回って遊んでましたよ!

子供たちも雪合戦をしたりして遊んでいて、
ポリーさんも一緒に遊びたいのか、ずっと子供たちのそばを付かず離れず~。

動画は、大人たちが家の前から広場に運んできた雪でできた雪山で、
子供たちが作った雪の滑り台。ポリーさんも滑ってみたかったねー。

あとから雪かき後の住宅地を歩いてみたら、
各家の前に積み上げられた雪はみんな、かまくらか滑り台になっていました☆

実はこの日、ポリーさんは群馬まで雪遊びバスツアーに行く予定だったのですが、
ツアーは中止。でも結局、家で豪雪にまみれて遊べたポリーさんだったのでした♪

とにかく今回の大雪はすごかった。。
エアコンの室外機が完全に埋もれたベランダは、しばらく使えそうにないですよ!

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

雪かきで熱くなった体を冷やしている?ポリーパパさん!とっても楽しそうですね♪

今日も朝から雪なので、明日も楽しく雪かき…したくないですね(>。<)

先週の大雪では、うちの前も皆さん一斉に雪かきしていて怖いくらいでした☆
でもおかげで翌日氷った道路で転ぶことなく散歩に行けたのでよかったです♪

ロックーママ さんのコメント...

ポリーパパさん、行き倒れ状態(笑)
筋肉痛は大丈夫ですか?

ポリーさんは大雪を存分に楽しんでますね〜

私も駐車場をみんなで、右手の感覚がなくなるまで雪かきしました。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
雪かきは想像以上の重労働で、
時々こうして熱冷ましが必要でしたよ☆

そして、今日もまた雪かきしましたよ(ToT)。
最近は、週末と祝日が全部雪かきですよ(ToT)。

私的には今年はもう雪はお腹いっぱいな感じですが、
ポリーさんは大喜びだし、
安心して散歩に行くためには、
やっぱり雪かきは頑張らないとですね♪

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
雪かきという過酷な作業に行き倒れました。。
筋肉痛? もちろん全然ダメですよ☆
先週分の筋肉痛が治っていないところに、
今日もまた雪かきで、もうボロボロです♪

副理事長さんも、駐車場の雪かき大変でしたね。
お疲れさまでした(^o^)。

いつもハイテンションなポリーさんですが、
雪が積もるともう手に負えないですよ!
今年の冬ポリーさん的には万々歳☆