2014年2月17日月曜日

雪景色の中の散歩

積雪30cmの大雪、その3日後にまた雪、さらにその3日後にまた雪。
すっかり雪国と化した千葉、ポリーさんの散歩も毎日雪景色の中☆

雪になるとテンションが上がるポリーさんは、毎日狂喜乱舞♪
いつもすぐ飽きるオモチャ遊びも、飽きずにいつまでもやっちゃうし!

子供たちが作った雪の塔のところまで走って行って、
グルっと回ってきちゃうし!

友達のヒューイ君は雪の中でも元気爆発で、
ポリーさんと久しぶりに会っても、一緒に盛り上がってくれちゃうし!

寒い日の散歩は、飼い主に短めに切り上げられてしまって残念なポリーさんですが、
それでも今年はこうして雪を楽しめるのでラッキーみたいです☆

でも昨日の日曜日はとても天気が良く、雪はほとんど溶けてしまいました。
ポリーさんはがっかり、でも私はもう雪はお腹いっぱいでホッとしましたよ。

週末と祝日が全部雪かきで終わっちゃったからね、もう懲り懲り。
え? 今週また雪が降りそう?? くわばらくわばら。。

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

菜の花と雪の景色なんて、見たことない!
不思議な風景ですね〜

雪を元気いっぱい走るポリーさん、楽しいそう(^^♪

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
雪の日々には菜の花もびっくりだったでしょうね。
ちなみに我が家の庭では今、
なぜかラベンダーが咲いてしまっているんですが、
これに雪が積もっている姿はさらに不思議でしたよ☆

ポリーさんもひめちゃんと一緒で雪が大好き。
ただでさえ「元気な子ちゃん」なのに、
雪が積もるともう手に負えないですよ♪