2013年8月30日金曜日

夏の木曽路・高山の旅(壱)

今年のポリーさんの誕生日は、2泊3日で木曽路・高山方面に遊びに行ってきました☆
まずは木曽路十一宿で最も標高が高い奈良井宿へ!

情緒の感じられるきれいな街並みを散歩しましたよ♪
ポリーさんはおやきのニオイが漂ってくるお店に向かって突進!

ランチはカフェ深山(みやま)のテラス席で「100年前のライスカレー」を堪能。
100年前に創刊された雑誌に掲載されたレシピだそうです。マイルドなカレーですよ☆

飲みものには風情のある花が飾られて運ばれてきました。
ポリーさんも静かな雰囲気にリラックスできたね♪

奈良井宿を後にして向かった先は、清流、阿寺渓谷
ハンパない透明度のきれいな水が、ゴウゴウと流れてましたよ☆

ご覧ください、このエメラルドグリーンの川を!
ここは犬も恐れて引き返したという険しい断崖絶壁に挟まれた「犬帰りの淵」。

そんな断崖絶壁で、川遊びをしちゃいましたよ♪
ポリー・ママ、向こう岸まで泳いで渡り、あまりの気持ち良さに絶叫中。

我が家のコンデジでもなかなかキレイに撮れたのではないかと思いますが、
実際のキレイさはこんなものではなかったです。すごかった!

最近、自ら水に入って行くようになったポリーさんも思わず入水♪
淵と言っても前後は急流で、ポリーさんが流されそうになってヒヤリとしたので、

途中からはリードをつけての川遊び!
とりあえず今回は事故なく楽しく遊べましたが、次の機会には何か装備を考えないと☆

ポリーさん、安全な場所ではハイスピードで泳ぎました♪
私はリードごと引っ張り回されてしまいましたよ! ちょっと待って~。

水はキレイだけどとても冷たく、屈強な私でもガタガタ震えてしまいましたが、
でも本当に気持ちの良い川遊びでした。夏の木曽路・高山の旅、幸先の良いスタート♪

というわけで2泊3日の旅行を、今回も全4回でレポートしてみる予定です。
次回の記事は、泊まったホテルを紹介します☆

0 件のコメント: