2013年8月12日月曜日

酷暑

早朝散歩はもちろん、深夜散歩でも汗ダクになってしまう今日この頃。
我が家お決まりのお手軽の涼取り、いなげの浜の海水浴に行ってきましたよ☆

天気予報で信じられない最高気温が予想されていたこの日、
朝8時半にはもう子供も大人も外国人も犬も、みんな海に入っていた♪

この時点で気温は既に30.5度! 風もなく湿度も高いから日陰も涼しくない!
そして何と、水温も30.5度!! 海に入っても全然涼しくならない!!

海で泳いでいるときに、汗が額から顔を伝わって落ちてくるって、一体。。
まったく涼取りになりませんでした。。

海とは思えない波の無さに、ポリーさん的には泳ぎやすかったみたいで、
飼い主に沖まで強制連行されなくてもひとりで海に入って泳いだりしてましたが、

海から上がっても、ポリーさんのベロは妖怪のように長く伸びたまま!
海水浴に来て、こんなことは初めてだね!

というわけで、酷暑に負けて9時半には撤収(ToT)。あんまり遊べなかったね(ToT)。
帰り際に浴びた、水道水のシャワーが一番気持ち良かった♪

ポリーさんも、最後の最後でちょっと涼めて良かった?
今度こんな暑い日があったら、このシャワーでずっと遊んでいようか?

帰宅後はこれまたお決まりの、私と一緒に入浴♪ 今回は水風呂で涼取り♪
今度は出かけずに家で水風呂で遊べばいいか?

0 件のコメント: