2013年5月6日月曜日

タケノコ狩り

今年のGWは仕事三昧(ToT)、前半3連休で1日だけとれた休日はタケノコ狩りへ!

行ったのは市原タケノコ園、さあジャンジャン掘りますよ~☆

最初は苦戦したけど、園のオジサンに教えてもらったら本当にジャンジャン掘れた♪

老いた足を斜面にとられて転びまくりつつ、

バカの一つ覚えのようにウヒャウヒャ掘りまくりましたよ! ハァ、ハァ。。

ふと周りを見渡したらみんな2本くらいなのに、愚かな我が家は7本、11.5kgゲット☆

でもあんなに重かったのに、皮を剥くと半分以下になっちゃうんだよねー。

それでもこの日から1週間、晩飯は毎晩タケノコ料理!

初日は私の年に一度の腕ふるい、今年も若竹煮とタケノコステーキ♪

翌日からはポリー・ママが、たけのこと豚バラのチーズ和え、たけのこと鶏肉の豆板醤炒め、etc。。

0 件のコメント: