2013年1月7日月曜日

冬といえば2013

12月30日に、おばあちゃんが風邪をひきました。
寒いですからね~、いまだに鼻水がズビズビな感じです☆

12月31日に、ポリーさんも風邪がひいたっぽいです。
今もブシュッ!ブシュッ!とクシャミをしまくってます。おばちゃんのが移ったかなぁ。

1月2日に、ポリー・ママも風邪をひきました。
いまだにゲホゲホと咳をしながら寝込んでいます。ポリーさんのが移ったかなぁ。

というわけで、一家総倒れの中、
屈強な男の私だけが新春早々から休日出勤までしちゃう元気ぶりを発揮ですよ!

なんて余裕をかましていたら、1月5日、やっぱり私も風邪をひいてしまいました。。
38度の熱で体中ダルイは痛いはでもう大変! ポリー・ママのが移ったに違いない!

というわけで、今年の冬もやっぱり風邪っぴきの記事を書いてしまいました。
冬はまだまだ長いというのに、これから先大丈夫でしょうか。。

なおポリーさんの散歩は、解熱剤を飲んで効いている間に行っているのですが、
ポリーさんは、散歩のときだけはクシャミが止まってご覧の通り元気爆発です☆

4 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

おばあちゃん⇒ポリーさん⇒ポリーママ⇒ポリーパパさん、なんですね。

解熱剤ってすごい効果ですね。

最後になったポリーパパさん、次の風邪のバトンタッチは誰?

ちゅんちゅる さんのコメント...

今年も宜しくお願いいたします^^

あらら・・・風邪リレーですね(笑)
年末からお正月期間って風邪引きやすいですよね
私も仕事が休みになると風邪をひくことが多いからきっと気持ちが緩むのかな~
でもパパさんお正月もお仕事だったんですね
だから今になってうつっちゃったのかな?
お大事にしてください

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
風邪を全員でリレーなんて、
こんなことしか一致団結できないところが
ポリー家クオリティな我が家でございます~。

解熱剤はロキソニンです。38度以上の熱でも、
コンサートや仕事に行けてしまうという、
本当にすごい効果です。

私の風邪のバトンタッチ先?
決まってるじゃないですか!
「やられたらやり返せ」ですよ!

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

ご心配、ありがとうございます。
おばあちゃん以外の三にんの風邪は治りました!
風邪って気持ちが緩んだときにひきますよね、
本当に「病は気から」を実感する瞬間です。
私はもうしばらく仕事がテンパっている状態が続き、
おかげで私としては奇跡的に、
一日も会社を休むことなく風邪を克服できました。

ちゅんちゅるさんも、年末お忙しそうでしたし、
1月も精力的にお仕事されてますよね。
体に気をつけながら、お互いがんばりましょう!