2013年1月15日火曜日

雪!

雨が降ろうが槍が降ろうが、ポリーさんは散歩(+排泄)を休みません。。
爆弾低気圧が近づく雨の朝、さっさと散歩を済ませようと外に出たら、雨が雪に変わった!

ボタ雪がものすごい勢いで降ってきて、家の前の広場はあっという間に真っ白に!
雪が大好きなポリーさんは狂喜乱舞ですよ!!

もはや散歩(+排泄)どころではありません☆
まだ誰も踏んでいない新雪の上を、跳んで、走って、もう止まりません☆

サッカーボールを出してあげたら、
私など相手にせず、ひとりでノンストップでサッカー遊びをしてましたよ♪

あっという間に広場に積もった雪をグチャグチャにしちゃったけど、
でもこの日の雪はパワフルで、またすぐに広場を真っ白にしてしまいました。

というわけで、今年の最初の動画は、
10歳になっても相変わらず、大人げなく雪にはしゃぐポリーさんの様子です☆

私も子供の頃は雪が降るだけでワクワクしましたが、ワンも同じ気持ちなんでしょうか。
ポリーさん、今年も大好きな雪遊びができて良かったねー(2008201020112012)。

この記事を書いている現在は夕方で、やっと雪の降り方が弱くなってきました。
でも積雪は我が家の周りでは新記録かもな5cm以上、今晩の散歩はどうなることやら?

2 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

私はいい大人になった今でもポリーさんと同じくらいわくわくしてはしゃぎたくなります。
そして誰も踏んでいない真っ白な雪の上を犬よりも先に走ります^^;;

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
さすがアウトドア派な蓮ママさんですね♪
雪を見てワクワクできる元気さ、
私もそうありたいなーと思います(^o^)。

蓮くんを置き去りにして、
新雪の中を走っていく蓮ママさん、想像容易です☆